子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/12/06 中京12R 鳴海特別 予想

 

どうせ買うなら先に最終レースを。ただ、今日の最後の阪神最終レースはカワキタアジンで堅そうなので、その一つ前の中京の最終レースを買おうと思います。

チャンピオンズカップの興奮冷めやらぬ中行われる鳴海特別。鳴海といえば、競馬場の帰りに通りますね。

中京競馬場前駅は競馬開催の日は全部の電車が停まります。なので、金山で飲むときや名駅まで帰るときは特急や急行で帰ればいいのですが、負けて気が散っているときなどは来た電車にふらっと乗ってしまいます。

ただ、有松で気づくわけです。やってもうたなと。そうした場合に救われるのは鳴海。

鳴海で待ち合わせする急行に乗り換えれば早く着けます。といういい駅鳴海の特別です。

ダートの1400mに16頭が集まりました。どうしましょうか、予想です。

   

本命は9番プタハ

人気はないですが叩き3戦目で走り頃でしょう。番手の位置取りを取れるのも良さそうです。

後ろから行く馬が多いように見受けられるメンバーですから、前から攻めるのが良さそう。

逃げるであろうシゲルタイタンと近い枠番なのですんなりいけそうです。

 

対抗に10番ケイアイビリジアン

プタハと同じく番手につけられそうで買いたいです。あんまり後ろから届きそうにないですし。

叩き2戦目での前進も見込めます。

 

3番手に7番カフェクラウン

同じ馬主、同じ騎手のコンビが一つ前のレース、G1に出ていますが、あっちではだめで。来るならこっちかなと思っています。

1年以上の休み明けからの復帰戦を1秒以内差にまとめているのは期待感を持てます。しっかりついていけてますから。

今回は2戦目で、さらに行けると思います。

 

4番手に5番ワイドカント

昇級初戦とはなりますが、十分に戦えると思います。

繰り返しますが、番手がいいと思うのです。

 

本命はヘニーヒューズが好きですし、1400mぐらいがいいはずなのでというだけの理由

対抗は休み明け2戦目が大好きやからという理由。

これだけで荒れる予想を組んだのがどう出ますか。

チャンピオンズカップが堅そうやから、こうでもしないと・・・