子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/07/12 中京11R マレーシアカップ 予想

出張やら結婚式やらと理由をつけて競馬の予想をサボっていました。そしてその間もハズレを垂れ流し、下半期に入って10日以上がたった今もいっこもあたっていません。

そろそろ当てたいところ、この三連休でどうにか持ち直したいところです。

三連休の初日はしっかり取りたいところ。まずは中京のメインのマレーシアカップ。

クランモンタナ、リアファル、アングライフェン、ストロングタイタンと重賞で勝ったり、そこまで行かなくてもオープンで勝っている馬を輩出しています。ここから強い馬が出ますか。

2000mのレース、予想です。

   

本命は5番サトノソルタス

1年以上の休み明けを3着にまとめて、さぁ叩き2走目。強い走りに期待です。

重賞2着の成績は、このメンバーに入ると魅力的に映ります。まだキャリア5戦目、ケガが明けてここから駆け上がってもらいたいところです。

 

対抗に4番アフリカンゴールド

松若を応援している身としては下ろされてリーディングの川田に変わったことは残念ですが、まぁ勝てませんでしたからねえ。

リーディングジョッキーに変わってどういう味が出るのか楽しみです。

ただ2400mなど長い距離で結果を残してきていて距離が不安やし、去勢明けの初戦ですし、積極的に買いにくい。

ただ、この相手では評価を下げにくい。というところで対抗です。

 

3番手に8番バレーノロッソ

マイネルネーベルが逃げるとして、その後ろから番手捲りの想定です。

昇級して2戦目、このクラスに慣れていい位置から抜け出せて、上位進出かなう気がします。

 

4番手に2番アロハリリー

中京2000mの成績が(3,0,1,0)、この3勝クラスまでの勝ち上がりがすべてこの中京2000mということで、買わないわけにはいきません。

中谷たのむでうまいこと。