子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/01/05 中京11R 京都金杯 予想

一年の計は元旦にありと言って元旦に1レースからやりましたが2着まではいるのに3着が抜けて、計が最悪に。

ただ、まだ一年の計があります。競馬ファンの一年の計は金杯にあります。まだまだ諦められません。金盃で乾杯しましょう。

まずは中京で京都金杯。例年通り、内枠ばっかりで固めるわけには行きません。

例年の京都は12月がお休みですが、今年の中京は1週間休んだだけですから。前残りで内残りでもなく後ろから伸びてくる馬に有利と考えての予想です。内が明けば内を突っ込んでも良いのかもしれません。

 

本命は1番ケイアイノーテック

3歳時の藤岡に初G1を届けたNHKマイル以来勝てていませんが、ここでどうでしょう。

根岸ステークス以来帰ってきた手綱で一発かましてくれませんか。

 

対抗に10番シュリ

ここ5戦で4勝と勢いに乗っています。中京マイルも2勝していてだいじょうぶ。

相当なスローにならない限りは番手についてうまく差してくれるのではないでしょうか。

 

3番手に3番ロードマイウェイ

昨秋の5連勝で重賞制覇の勢いは今はありませんが、立て直してもう一度、重賞制覇なりませんか。追い込み一手でしょうが、前走の追い込みは非常にいいものがあったと思います。

 

4番手に11番ボンセルヴィーソ

昨年の京都での金杯は3着、3歳時には距離は違いますが中京の重賞で2着もあります。コースは大丈夫。

前のほうが残る展開ならシュリの後ろにいませんか。

 

ケイアイノーテック、ロードマイウェイの追い込む組での決着か

番手からシュリとボンセルヴィーソの組が残るかどうなりますか楽しみなところです