子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/01/21 中京4R 障害未勝利 予想

東京競馬場に近いところに住みたくて多摩ニュータウンの内見など行っておりますが、障害レース全部買う企画は継続しております。このブログになかなか上げていませんが。

土曜日は未勝利戦の馬連50倍ちょっとがヒットしたことで、回収率が大幅プラスで推移!!これは嬉しい。1月中は障害についてはプラスで乗り切れそうです。平地は全く当たらない・・・

日曜日の未勝利戦は12頭の出走馬中7頭が初めての障害レースに出てきた馬ということで予想が難しい。走ったことのある5頭でも馬券に絡んだことのある馬がメイショウタカモリ、ドリームパワーの2頭。ドリームパワーは馬券に絡んだのは2013年と、もう何年前やねん。いやはや、予想が難しいですが、ここで当てたい!!

では予想です。

   

本命はメイショウタカモリ

初障害の馬をあまり買いたくない性質を持つ私にとって、本命に推せるのはこの馬ぐらいなものです。前走は最後にアスターサムソンにやられましたが、前に行って結果を残しました。

今回は、他に行きそうな馬もいないですし、行っても番手を取ってかわいがって最後に抜いてくるのではないでしょうか。平地力では準オープンでバリバリ戦っていた経験のあるジャッカスバークに劣るでしょうが、障害力では負けません。

 

対抗にスズカプリティー

障害で7回走って掲示板に乗ったのは2回だけ、そんな馬なので狙いが立てにくいですが、買いたくなった理由は前にいるということ。

前にいたらいいことがありそうな気がします。2周目の向こう正面から下がる競馬ばかりですが、こんどこそ粘れませんか。お年なのでそこまで期待してもしゃあないでしょうか。

 

3番手にジャッカスバーク

平地準オープンで長めの距離を走っていました。準オープン、平地力はバッチシ、スタミナも持ちそう。飛ぶのさえなんとかなれば。

 

4番手にテンエイロータス

前の方に行ってズルズル下がる競馬ばかりですが、障害に来て前の方で飛んでいるうちにうまく残れる。そんな流れを期待しています。

 

しかし、園田で走ったことのある馬が多い組み合わせですねえ。

園田、そろそろ馬券を当てたいですわ。

障害の調子がいいので、この流れを平地と地方へ流したい。