ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2017/12/17 中京4R 障害未勝利 予想

日曜の昼から両親が孫と遊びに来るということで、ウインズで観戦できない。。。馬券だけは買いに行っておきたいと思います。午前中は障害レースで勝負です。中京の障害未勝利戦。けっこう人気が割れているようです。

 

本命はキングスーサ

東京の障害初戦ですんごい脚で掲示板まで来たことで、追いかけています。前走は前で運んで粘る競馬。これができたことによって、最後の直線まで障害がある中京でも大丈夫かなと思います。東京という最後がダートでのこり500mぐらいから障害がないコースで追い込んできたとなると中京では買いにくいです。中京や福島など、最後の直線に障害があるコースでは、前から買いたいです。

なので、前走のように前に行ってくれれば。

   

対抗にナポレオン

前走は、最後に馬群を割ってきたジャイアンにやられましたが、しっかり前で運んで粘りきるかまえでした。今回も前で運んでください。

 

3番手にブルーガーディアン

これは書いている時点で8番人気10.9倍ということで、だいぶ人気が割れていますね。馬券に絡んだのは一回だけですが、ここまでの障害4戦、ずっと2周目から5番手以内で走っています。前目から狙う今日の予想にはピッタリの馬です。

 

4番手にコスモストレンジ

前走は崩れてしまいましたが障害2戦とも前にいます。今回も前にいられれば粘れないかなと考えています。

 

とにかく明治大学のように前へ前へ行く馬たちを選びましたがどうなるでしょうか。