ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

長倉のプレーは普通のプレー マリーシアみたいな言葉で持ち上げるならサッカーなんて消してしまえばいい

先週は東京ダービーだったようで、近所の武蔵境の駅でもガス民がただ並んでる緑の人をあおってましたね

緑の人は町が青赤ばっかりで肩身が狭いのかおとなしいのですが

mixiと書いた服で煽ってる人たちが多くて悲しいです。バスが混んで迷惑なので、西武線で多磨まで行って歩けばいいのに

なんで図書館いくだけで不快な行為を見ないといけないのか。

たんに緑の数が少ないだけかもしれませんが、街にあの色の旗が出てるけどホームではないから。。。ホームタウンかもしれんけど家ではないのですよ。

 

と愚痴は置いておいて長倉

 

 

東京ダービーできれいなシュートを決めた長倉がこんなことしてたんですね

 

決勝点の一発はきれいですね

 

で、そんなきれいなプレーの30分後にこれでしたと

 

でまぁX上でこれが盛り上がってたけど

もっとなばってから当てることはできたというのは思うけどまぁ普通のプレー。

 

で、プレーが止まっていない以上

寝てようが立っていようが

と思うのですが

これをマリーシアと言い始めてるからややこしいんじゃないでしょうか

ja.wikipedia.org

ずる賢い、狡猾みたいなことを言い始めてそれを正当化するから。

正当化はいらない正当なプレーに余計なことをしているからこじれる。

ウィキの説明に「反スポーツ的な意味合いはない」とも書かれているように、暗スポーツマンライクファウルのようなものはだめなこと。

 

個人的には笛が吹かれなかった。以上。それだけ。これは正当な行為。

 

でもマリーシアと言い出す青赤勢

これがマリーシアと言うのなら、ならサッカーをほんまに目に付くところに出さないでほしい。

駆け引きや機転で死に体の人にけりつける行為は暴力でしかなく

軽く蹴ったとかどうでもいい。暴力。

 

線のぎりぎりまで行って小突いたわけでもなく、手前から蹴っている。

緑に体を当てるでもなく視界に入ったから逃げた。

で、普通のプレーではなくマリーシアとか言い出すのであれば、解釈とすれば

視界に敵が見えてボールを保持したいので暴力行為で逃げたとなる。

 

暴力を正当化する言葉を持ち合わせているスポーツなんてなくせばいい。

暴力は暴力と表現されるべきで賢いわけではない。

暴力がプレーに必要とされる能力に入っているのがサッカーなら、

学校でもやらなくていいし、商店街にこれ見よがしにエンブレムを出さないでほしいし、コソコソやっていてほしい。

 

www.soccerdigestweb.com

サッカーじゃないよという指摘もおかしい気もするが、非紳士的行為のカードも出てるし、あかんのでしょう。(納得はできない)

じゃあ、マリーシアではないんすよ。

 

「マイボールにしようと思ってやったんですけど、改めて振り返ると良くないことをしました」と反省と書いてますが

結果的にカードが出て、良くないことをしているわけですわ。

それを用語で正当化するのはほんまにやめたほうがいい。

 

あの暴力に対しては

・カードが出ていない以上プレーオン、正当なプレー

・暴力行為

のどちらかでしかなく

マリーシアではなくただのプレー

あのプレーをサッカー脳のある賢いプレーみたいな持ち上げはあかん。

相手に当てて出したというだけ。それだけ、という線で語らないと。

 

サッカーにはこんな考えもあるよって、こんなカタカナ知ってるよって使いたいのはわかるけど

ただのプレー、もしくはただの暴力のどちらかになる今回のプレーを

用語で説明して、あたかもサッカーに内包されたうまいプレーのように持ち上げないほうがいい。

え?なにが??で終わりにしとかないと。

 

カードに納得できないなら正当なプレーであり、サッカーでは普通。知性があるとか賢いとか状況判断ができているわけではない。

カードになっとくなら非紳士的であり、ボールをけりこむ暴力。

それだけにしないと。

 

こんなのをマリーシアにして

サッカーの生き方にしてほしくないんですよ。

ただでさえ、自分が勝てばそれでいいみたいな競技やしそういう生き方する経験者も多いイメージがあるというのに

こんな行為が正当化される競技で、褒めたたえる言葉があるなんてなったら

肩身狭くて生きていかれへんやん。

 

繰り返すけど

なんでもない普通のこと

やってはいけないことをした

この二択でなきゃいかんのですよ。

ちょっと悪いけど、これはねマリーシアって言ってね……… って語りだすことではないのですよ

そんな嫌がらせを正当化するスポーツ気持ち悪いし、そんなことしてきた人間、いらんやろ??

 

ダラダラ書いてしまった