ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/04/30 京都11R 天皇賞(春) 予想

ついに京都の春天が戻ってきました。3200mという長距離ですし、香港があったりなんだでメンバーが揃いにくくなっているとはいえ、やはり伝統のレースには雰囲気があります。

今年は17頭のレースになります。京阪沿線は強めの雨が降ったとのことですが淀はどうなのか。すでに稍重にまで回復していて、もしかしたら良もあるのかもしれません。

タイトルホルダーが仁川から淀の連覇を達成するのか、他の馬が阻止するのか。人気はタイトルホルダーがかぶっていますがどうでしょう。

昨年はクビ差の日経賞から春天を制しましたが、今年も日経賞を制していますが今度は8馬身差。これはもう安泰なのかもしれません。

これをどうひねっていくか。車が欲しかったり、子供が小学生になり何かと費用もかかる。千葉のスパルタンレースもある。お金がいる中でどう攻めるか。もう、ひねるしかないのです。無理やりひねっていきます。

 

本命は11番ディアスティマ

京都に変わってディープ産駒が強いと聞きますが、それならディープを買いましょう。

ただ、ディープ産駒なのに前に行くこの馬はどうなのか、タイトル相手に不利なのではないか。

そんな気もしますが、ディープ産駒が得意なコースなんですから、その有利さでどうにかしてくれるはずです。

とか理由をつけていますが、お金がほしいだけです。

きれいなコースは前が有利ですし雨上がり。タイトルの番手からすんなり抜け出そうとしてくれれば。

そう、カレンミロティックのように。

あれは2着やけど。。。

 

対抗に3番タイトルホルダー

日経賞であれだけちぎったんですから、凱旋門の疲れも有馬の不安もありません。今年もちぎりそうです。

人が乗ってるシルヴァーソニックにどこまで迫られるかはわかりません。

 

3番手に8番トーセンカンビーナ

3年前の京都の春天を走っていたのは、このトーセンカンビーナとメロディーレーン。

掲示板に乗ってるカンビーナは押さえておきたいところです。

消耗戦になってしまったときに、ディープインパクト産駒の切れ味で一気に飛んできませんか。近走の成績は度外視です。

 

4番手に6番アスクビクターモア

4歳のジャスティンパレス、アスクビクターモアどっちにしようか迷いました。

日経賞で大敗のアスクビクターモア、阪神大賞典で強い勝ち方をしたジャスティンパレスしかも1枠

ジャスティンを買いたくなりますが、昨年の三冠レースですべて掲示板で菊花賞を勝っている、ジャスティンにすべて先着しているアスクビクターモアがここでも先着してくれるんじゃないか。日経賞はいろいろあってノーカウントなんだろうということでこちらを取ります。

 

あとは京都が庭の武豊ヒュミドール、調子を取り戻すかディープボンド、タケゾーン発動するかエンドロール

このあたりにしておこうと思います。

せっかくなら京都に戻ってきて大荒れになってほしい。