子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/06/05 東京5R メイクデビュー東京 新馬戦 予想 コマンドライン以外から

コマンドラインを切ります。POGなどでもえらい注目され、現在これを書いている段階、金曜日夜の段階で単勝オッズが1.1倍の馬ですが切ります。

2番人気はコンクパールで14.1倍と圧倒的人気ですが切ります。

 

まず、過去5年の東の一番初めであろう新馬戦の勝ち馬を見てみたのですが

2020年 ウインアグライア 8番人気

2019年 カイトレッド 3番人気

2018年 ジョディー 2番人気

2017年 ヴィオトポス 3番人気

2016年 マイネルバールマン 4番人気

   

1番人気が勝っていません。これはもう1番人気は買いにくいです。ましてや1.1倍で他の馬が10倍以上つく状況では攻めにくい。

金曜日に雨が結構降ったのも気になります。雨上がりの乾いていく馬場はディープインパクトがよく来るイメージがあって、そこだけ取ればディープインパクト産駒のコマンドラインも狙いたくなりますが、一日中降りましたから回復してもどこまで乾くか。。。

他の馬、少しダートっぽいところから狙いたくなりました。

ダートっぽいといえばAmerican Pharoah産駒もいますが、そこも外して

 

本命は2番メリーセンス

調教がいっぱいに追われているとはいえ、タイムがいいのが魅力です。

新聞に出ているコメントに勢いがないのは気になるところ。

 

対抗に4番ウィズアウトリーチ

ウッドコースの半マイル調教ではそこそこのタイムは出ていますが、坂路では遅め。

まだまだ余力をたっぷり残しているのかもしれませんが、ここで一発に期待したいです。

 

3番手に11番エレクトロワールド

ダービーデイの日の坂路が良かったので、気になっています。

 

4番手にロイズピーク

馬場が渋めなのでジリジリ伸びてきそうなこの馬もいれます。

 

とにかくコマンドラインを切って配当を狙いたいですね。