子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/04/13 大井11R ブリリアントカップ 予想

昨年はものすごい豪華メンバーが集結したブリリアントカップ

今年はそれに比べれば少し落ちる気もしますが、やはりいいメンバーです。

明け4歳馬はダービー馬を筆頭にみんな重賞を勝っていますし、このレースの去年の勝ち馬と2年前の勝ち馬も出てきています。重賞を勝っていない馬でも上がり馬のフィアットルクスもいますし、交流重賞で好走している馬もいます

さぁどうしましょうか、予想です。

   

本命は12番リンゾウチャネル

北海道三冠馬に期待します。この馬が逃げてそのままになりませんか。

絶対に逃げなあかんという馬もおらず、そんなにペースが上がりそうにないなら、ここで逃げ残りでどうでしょう。

 

対抗に15番ゴールドホイヤー

前走の船橋のレースで本命のリンゾウチャネルを負かしています。

ダービーで1番人気なった馬です。実力はあります。夏場に崩れましたがここに来て立て直してきているようです。

なら、本命にしたいところなのですが、成績がピンパーすぎる。。。軸にしづらく対抗です。

安定している方が買いやすい。

 

3番手に2番インペリシャブル

夏場にプラチナカップ(1400m)から黒潮盃(1800m)を制覇

今回は黒船賞(1400m)からブリリアントカップ(1800m)でどうでしょうか

交流重賞で揉まれた経験がここで生きてきませんか。

 

4番手に7番ブレスジャーニー

ペースが上がらず戦闘との距離が短い展開なら、追い込みがハマりませんか。そんな夢にかけてブレスジャーニー。

ダートで勝ててもいません、オープンでも足りない感じ。そんな状態ですが夢を追います。

トーセンブルと2頭だしで、人気薄の方から。そんなオカルトにものせてブレスジャーニーです。

 

明け4歳馬はクリスタルシルバーが来たことがあるだけやのに、今回2頭も選んでいます。どうでしょう、やはり春のこの時期ではまだ古馬が強いのでしょうか。

でも、今年の4歳は強い気もしますし。どうなりますか。