ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2017/05/06 新潟4R 障害未勝利 予想

障害を見るためには早起きが必要なのですが1時台でも目が冴えてしまって予想しています。1レースのオープンに起きれるか心配です。

さぁ今度は未勝利戦の予想です。

 

本命は人気ないでしょうアラタマシャトルにしました

前走での福島での走りを評価しました。離れた2番手を追走して、最後はバテていったんですが、あれがスタミナのせいじゃなくて、休み明けでバテたんやと解釈すると、前に行けてあそこまで粘れるのは良かったのかなと思います。

デュアルメジャーぐらいしか他に行きそうな馬はいないので、前の方でかなり楽をできるのかなと思います。

前回は集団を引っ張っていましたが、離して前に行ければ、うまく逃げ組で残れるかと思います。

単でも買いますが、複勝圏内でもいいという感じで買います。馬券圏内に来てくれれば12番人気なら。

 

広告

 

対抗にマイネルプロンプト

前走は初障害で1秒差となかなか粘れていたと思います。掲示板とハナ差はよくやったと思います。さらなる前進を期待しています。

最後の直線で伸びてこなかったところが気になりますが。しっかり周りと合わせて飛越ができていたので、もっと慣れてくれば最後までスタミナを残していけるかと思います。馬券圏内という意味で、この馬も買いたいです。

 

3番手にデュアルメジャー

障害初戦で逃げて頑張りました。かなりの大逃げで最後はバテてしまいましたが飛越もなかなかうまく、4コーナーまでは期待が持てました。

今回は距離が短くなりますし、あそこまで大逃げせずに最後まで余力を残していられれば勝てるかもと思っています。

最後の直線も短いですし、5馬身差1秒差ぐらいでで直線に向ければ粘り通せるかなと。ただ、手の内がバレているので、大逃げをうったら早めに後ろの集団が捕まえに来て終わりそう。難しいです。でも力はありそうです。

 

4番手にブルーオリエント

障害初戦で前の方に行けて着順がそれほど悪くない馬を狙おうということでこの馬を入れました。

最後の直線が芝になってズルズル下がるのか、加速できるのか、そこはわかりません。加速できればいいなと思っています。

https://www.instagram.com/p/BTt1gIqgHUW/