子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2017/12/10 中山11R カペラステークス 予想

G1が5つもある日曜日ですが、一番頑張りたいレースはこの中山メインのカペラステークスG3

スプリントの重賞ということでどこまで速くなるかが楽しみです。ダートということで、交流重賞を回ってくる組と上がり馬と中央のオープン特別を使っている組がぶつかります。地方と中央のダートは違うし、ペースも違う。というところでどの馬がここに合うのか考えるのが楽しみです。

 

本命はコーリンベリー

ここ2戦の交流重賞で6着と苦戦しているのであまり期待をかけられる馬ではないのですが、うまく前に行ければというところで期待をしました。昨年のこのレースで3着しているようにコース適性は大丈夫。昨年は4,5番手の追走でしたが、それよりもう少し前につけられれば勝つまであるかと思っています。今回は逃げたい!!行きたい!!と強く思っている馬は少なそうなので、逃げていければチャンスは回ってくるかと思います。後ろが早めに並びかけてくるかと思うので、それに嫌気が差さなければ。

 

広告

   

対抗にノボバカラ

2走前のマイルチャンピオンシップは距離が心配だったのですが、粘りに粘って2着。しかし前走は大きく崩れました。夏場は芝のスプリントを使ってと迷走をしている感もありますが、昨年の勝ち馬。昨年のように逃げるのかどうするのかわかりませんが、そこまでペースが上がると思っていないので、本命のコーリンベリーと行ってもらって、跡はどこまで粘れるか。そういうレースだと思っています。

 

3番手にディオスコリダー

勝つときは離して勝つ、負けるときは小差で負ける。というところで安定して上位に来るので押さえます。3歳馬、どこまで強くなるかわかりませんし、もう強いのかもしれませんが。連勝していないというところで少し印を落としました。

 

4番手にナンチンノン

中山得意ですし、この馬を抜かしてやられることがほんまに多いイメージがあるので。

ほんまにと言いながら、この馬はそんなに馬券に絡んでいないんですよね。イメージは怖いです。

中山は得意ですし、逃げるか前にいるのでいいことがありそうということで押さえます。

https://www.instagram.com/p/BceunrogoM6/