ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2017/10/08 盛岡11R マイルチャンピオンシップ南部杯 予想

日曜日はオパールステークスを当てることができました。3着同着で半額にされましたが、当たってんで良しとしましょう。

 

www.kosodatebaken.net

 ◎→▲→△ 高めできてくれて良かったです。

◎○→◎○▲→◎○▲△or◎○→◎○▲△→◎○▲△で三連単か

印の馬でボックスの三連複を買うようにしていけばもっと儲かるのかもしれません。きょうも三連単なら万馬券やし。買い方も考えないと、当たったときにでかいやつを。

さぁ三連休最終日に今日の勢いをぶつけましょう。

中央馬7頭が出てくる南部杯どうしましょうか。

 

コパノリッキーがかしわ記念から連勝で南部杯連覇を飾るのか、なんやったらレコードを更新してくるのか。

いやいやマイルは俺やろと、同期には負けてられへんでと、2014,15と南部杯連覇のベストウォーリアが2年前のこのレース以来の勝利を飾るのか。

追い込みの脚はすごいぞ、カフジテイクが末脚炸裂でまとめて飲み込むか。

いやいや1400mの末脚の馬やと思われていますがキングズガードがこの距離で追い込んでくるのか。若武者中野がグイグイ来るか。

芝2戦はだめでしたがダートに戻ってこのマイルを距離をこなるかどうなのかノボバカラ

芝ならこの距離が得意ですがダートでどうでしょうか。G1で3着が2回あります地元のトップジョッキーを背にウインフルブルーム

今年のフェブラリーステークス馬、ドバイ帰りの帝王賞では崩れましたが果たして今回はどうか、ゴールドドリーム

中央馬はなかなかメンバーが揃いました。

   

地元馬もいいのではないでしょうか、ここで通用するかはわかりませんが

中央未勝利から転入後、破竹の勢いで進撃、前哨戦の青藍賞で重賞初制覇のチェリーピッカー。青藍賞の勝ちで16戦15勝となりました。負けたレースも2着です。

そのチェリーピッカーを負かしたのがコスモジョイジョイ。青藍賞ではチェリーピッカーに逆転されましたが安定して走っています。

2走前にこのコスモジョイジョイを負かしているのが最内枠の牝馬のユッコ。昨年のビューチフルドリーマーカップで2着、春はこの南部杯と同じ盛岡マイルのシアンモア記念を勝ちました。タイムは1分41秒台とレコードから8秒ほど遅いですが、どうでしょうか。

グランシュヴァリエの3着もあったので、少し地方馬が気になるんですよね。

このメンバーからどう予想していきましょうか。

 

東京競馬場では予想大会がありました。

https://www.instagram.com/p/BZ-3BP6glFt/

iちゃんねるのドクトル松尾さん

https://www.instagram.com/p/BZ-2pJdgbnS/

あんかっちゃんも来てましたね。

あとふじポンがかわいかったです。

 

本命はゴールドドリーム

ドバイの大負け、帝王賞も伸びない。ドバイの疲れがやっぱりひどいのか。秋も辛いのかな、チャンピオンズカップに間に合えば。そんな風に考えていましたが、一緒に行ったアポロケンタッキーはしっかりと回復していました。夏をしっかり休んで状態は大丈夫そう。なら展開だけ考えようということで

コパノリッキー、ベストウォーリアは前に行くだろうと。短距離馬のノボバカラが突っ込んでいくとペースは上がると思います。そうなると後ろに構えている方がいいのかと考えました。コパノリッキー、ベストウォーリアがたれたところでこの馬が突っ込んでくると想定しました。後ろからは後ろからで届かないだろうと。

 

対抗にカフジテイク

相当に前がつかれると見て、最後の坂も乗り越えてこの馬が差してくると見ました。前が楽になるとこの馬の出番はどうでしょうか。すごい脚なので、檜川アナ流に言うとすんごい脚なので、自力でも来るかもしれませんが、前は強敵展開の助けは多少ほしいかと。

 

3番手にコパノリッキー

昨年の覇者、前走もかしわ記念で出遅れたものの4コーナーからまくって差し切りました。昨年もすごい走りでしたが逃げても差してもいけるとなると、いよいよG1の10章目が見えてきます。今回はどういう戦法を取るかわかりませんが、いい差し脚を使う馬が揃ったので前の方に行くと見ました。ノボバカラ、ベストウォーリアがいるので多少は速くなる、ついていかないといけない、そうなると少し辛くなるのかなと。

かなりいいメンバーがそろっている中で厳しいペースになると、どうなんでしょうか。

ハマるとものすごい力を発揮しますが、ハマらないとあまり伸びてこない。どちらになるかわからない。今回はハマらずに3着あたりと決め打ちたかったのですが、やっぱりアタマもあるかなと。絞れない。

 

4番手にベストウォーリア

勝ちきれない、勝ちきれない。その一点で評価を下げています。いいレースはするのですが。

https://www.instagram.com/p/BZ872xVAlWu/