ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2017/05/05 船橋11R かしわ記念 予想

GW3連戦の最後はG1かしわ記念。ソルテが来ないし、頭数が揃わなかったのは残念ですが、中央はいつもどおり強いので楽しみです。

かきつばた記念はトウケイタイガーを本命にしてたけれどもタムロ抜け

兵庫CSは対抗のノーブルサターンの短所いうが炸裂するかと思ったところで川島に差され2着

もうちょっとで当たるはずなんですが・・・さぁ予想です

 

本命はコパノリッキー

最近調子を落としているんですが、去年もこんな感じでした。

かしわ記念で復活して帝王賞へとつながっていくんじゃなかろうかと。

いい枠を引きましたし、ここはかしわ記念連覇に期待します。

インカンテーションが行ってしまうと去年よりは苦しい戦いになるかもしれませんが、このレースとの相性で乗り切ってもらいたいです。まぁたぶん逃げられるんじゃないでしょうか。

インカンテーションはフェブラリーで逃げて潰れたし、今度は控えて2番手かなと。

 

広告

 

対抗はベストウォーリア

5戦連続2着という安定感というか勝ち切れない感。今回も対抗という印は打ちつつ、勝つまではないんちゃうかな。

コパノリッキーが前にいれば捕まえそこねて、コパが下がってきたとしたらモーニンあたりに差される。そんな結果になってしまうのかなと。

船橋競馬のyoutubeで陣営インタビューがあったけど、100%ではないけど使える状態という程度らしいので、少し厳しいのかなと。

youtu.be

頑張って欲しいんですが。

 

3番手にモーニン

去年は向こう正面から手応えが怪しくなっていました。

ただ、次の日本テレビ盃はアウォーディーと叩き合いの2着、かしわ記念の凡走は初コースに戸惑ったのと体調かなと勝手に予想しました。

いい状態で出てこれるなら、ここは勝ち負けのはず。同僚のベストウォーリアを負かしてもいいのかなと。

 

4番手にリッカルド

佐賀記念で惨敗して東海ステークスもシンガリ負け、こんだけ落としてたら買いづらいんですが、まぁ落ちたところで買ってみます。

札幌の小回り1700mで勝っているので船橋があうかもしれません。

もうこじつけですね。配当がほしいだけの人です。

 

インカンテーション、ブラゾンドゥリスを抜いているので、配当の期待はあるのかなと。

インカンテーションは初めての地方が怖いし、

ブラゾンドゥリスはリッカルド負かしていますし、期待感はありますが、これは人気するでしょうから。

https://www.instagram.com/p/BTraiB7A8ZQ/