ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

WiMAXから固定回線に変更。やっぱりはやい!快適!20倍!!

昼間に工事に来てもらって、うちにauひかりが導入されました。

これで、遅い遅い自宅のネット環境が改善されればと思います

しかし、ワイヤレスゲートさんは仕事がはやい

 

16:15ごろに解約したらすぐに使えなくなりました

アカウントのID,PASS教えてってのは2,3日かかる

(新幹線に乗る前に欲しかったのが、帰省が終わってから届いた) ってな状態やのに

解約は冷たいです。

 

普段の調子がいい時のWiMAXはこんな感じでした。

f:id:umagohan:20160903214618p:plain

それが光になると

f:id:umagohan:20160903214728p:plain

20倍ぐらいの速さに

 

 

スマホも5 倍速に!!!

 

dマガジンのロードもこんな感じ

youtu.be

youtu.be

 倍速になりました。

 

いや、まぁふつうのことなんですよ。

WiMAXから光回線にしたんやから。

 

WiMAXは通信料の制限がなくて家でも使えるっていうのがウリでもあるみたいですが

ほんまに、何も障害のないところでやらんとダメみたいです。

うちの前は開けてるんですが、それでもダメなので

ほんまに開けてるところになります。

地下鉄でも使えると書いてありますが、丸ノ内線に関してはあまり・・・

駅でギリギリ、発車してちょっとすると繋がらなくなります

 

しかし、光回線は快適です。

写真のアップロードも早いし、動画も止まらないし。

 

3Mbpsほどあれば動画は止まらないと聞いていたんですが

安定して3Mbpsやと止まらないかもですが、

不安定やとたまに止まりますね・・・

 

やっぱりまだ

家では固定回線、外ではLTEってのがちょうどいいのかもしれません

LTEの7GBがどうかですね。。。動画は見れないんで

家で雑誌をダウンロードして電車で見るぐらいですかね。

外の通信料がもう少し下がってくれれば、ないしはWiMAXが安定して高速になればなぁ

 

光になって、これからは海外競馬も頑張って見れそうです

 

ネットの使い方ってなかなか難しいですね