ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

土日の夜にも競馬をやろう、人を増やそう

f:id:umagohan:20160814210456j:plain

大井のトゥインクルに行ってきました。

平日はどうしても終電付近で帰っているので行けません

日曜日にやってくれるこのチャンス、逃しませんよ

 

タイ&ビールフェスということで、よかったです

かなり混んでたのはあれですが、ここまで競馬場を人を集められるなんて

祭りっていいなと思います

f:id:umagohan:20160814181525j:plain

ダンディ坂野もなかなかスベリ倒してましたが、これもまた味がありました

13年前なんや、ゲッツだけであそこまでいったのはすごい。

 

f:id:umagohan:20160628172528j:plain

タイフェスということで、こういう水上コテージがあるということだったんですが

f:id:umagohan:20160814172733j:plain

水浴び場になっちゃいましたね・・・

まぁこれはご愛嬌。

タイ料理、シンハービール美味しかったです。

大井は食べ物の名物が少ないだけに、こういう屋台祭りは本当に、ほんっとうにありがたい

f:id:umagohan:20160814191723j:plain

しかし、今日は混んでましたね

重賞の日以外はガラガラなので、これはいい傾向です。

地方競馬にこれだけ人が集まってくれる。

運営費や、働いてる人は大変そうですが、日曜日開催、いいんじゃないでしょうか。

開催日数の問題があれば、どこか一日を休みにすればいいんじゃないかと思います。

そうすると騎手が大変か・・・

 

平日やと夜9時まで開催で来れる人ってなかなか少ないとは思います。

でも、土日であれば子供連れであったり、遊びでも来れます

会社の人を誘ってってのが無くなりそうですが、

それは水曜日の重賞であったり週の後半でどうでしょう

できるだけ裾野を広げるために、中央の馬券も売ってることですし

遊び場を充実させて日陰を増やして、ごはんを充実させれば

子供連れが来てくれるし、遊びの人も来てくれます

人を増やしましょう。

 

高知や帯広のナイターをレース時間をずらしてビジョンで中継しましょう

サイマルキャストの手数料ってどんなもんか知りませんが

ネットの売上が伸びていますが、現地も伸ばしましょう。

中央の開催みたいに現地で3場流していけば売上が増えるんでないでしょうか

 

競馬は魅力があると思います。もっと来てもらいましょう

 

ギャンブルは悪いことって刷り込まれてます。

でも、来れば悪いこととはあまり思えないんじゃないでしょうか

少しお金を使って遊ぶ、かえってくる可能性があるそんな感じです

 

f:id:umagohan:20160814190300j:plain

f:id:umagohan:20160814191858j:plain

写真を撮るにもいいです。夜に輝く馬はきれいです

暗くなってしまって残念ですが、きれいなんですよ。腕を上げなければ

f:id:umagohan:20160814211616j:plain

あとファンファーレの人達がいいです。うまいです。

ファンクラブができるそうです。かわいい人もいるので、人が増えれば人気でそう

 

トゥインクル、良かったです。

中央も地方も売上が下がっていますが、この開催は売上回復の起爆剤になると思いました

うまく使えば、そして開催地が協力すれば、売上は上がるんじゃないでしょうか。

ネットもいいけど、現場もね

 

競馬がもっと広まって欲しい今日このごろです。