ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

競馬の魅力はなんなのか

https://www.instagram.com/p/BGCNYoRiaau/

 

友達に聞かれました。

競馬の魅力を他の人に伝えるにはどうしたらいい?

難しい質問してくるなぁと競馬そんな見いひんくせに

北海優駿はさっき買ったので、

まとめていきましょう。

 

 

 

競馬はギャンブル

当然のことかもしれませんが、競馬はギャンブルです。

馬券は投資だ!!とか言おうと思いましたがギャンブルですね。

投資とギャンブルの違いはなんやって考えましたが、

ゼロサムゲームがギャンブルでみんなが勝つ可能性があるのが投資かなと思います。

 

というわけで、ギャンブルが楽しいんですよ。

これはもうしょうがないです。

なんで楽しいんかわからんけど、

お金を出して、それが増えて戻ってくるかもしれない感じが好きなんです。

お金が戻ってくる遊びなんて他にないやろ??

遊べるし、お金返ってくるし、なんていい遊びなんや。

 

自分の責任だけでどうにもできる

仕事をしていると、どうしても他の人の影響で・・・とか

状況がこうなってるもんでできません・・・とか

自分だけでどうにもならん問題が出てきます。

 

それをみんなの協力で乗り越えたり、何かをひらめくのはすごい楽しいんですが

いつもいつも、そんなことしてたら疲れます。

 

たまには自分の影響力だけで生きてみたくなります。

競馬は予想から金額決めるまで自分でできます。

今ある条件の中で、自分の頭と感覚を使って全力で勝負する

なんか、楽しいです。

日常生活では味わえない、自分だけですべて決めてやれる感じがたまりません。

お金というわかりやすいものがかかっているのもいいですね。 

 

リスクとリターンがわかりやすい

競馬は配当が決まっているのでありがたい。

これだけやればこれだけ返ってくるってのがわかります。

損の範囲と当たれば返ってくる額がわかるのはいいです。

 

人生で起きることはだいたい、どこまでやったらどこまで結果が出るかってわかりません

でも、競馬は決まってます。5倍なら当たれば5倍です。

でも仕事とか勉強って返ってくるかわからない。当たってもオッズがどれくらいかわからない

 

自分である程度コントロールできるのやっぱり楽しいです。

先もわからん中でただ、目の前のことをこなして

この先、幸せだよ。若いうちに頑張れば将来いいよ。

そんなこと言われて、今の仕事にかけているわけです

時間をお金をかけています。

それでいて何が帰ってくるのかどう返ってくるのかわからん不安感。

競馬はお金をかけて、それが当たれば返ってくるだけです。

わかりやすいですね。

はずれても、お金だけが持ってかれるわけです。わかりやすいです。

 

やっぱり走っている馬がきれい

 

ということで、走っている馬がすばらしくきれい。美しい

https://www.instagram.com/p/BFBLF2LiaQb/

なんでやろ、むっちゃきれい。

理由ってこれだけなんかもしれない。

ただただ、きれい。

お金も付随的なもんなんです。

 

高校生まで賭けずに見ててんもん、お金がなくてもええんやって。

 

走るために作られたものやからか、ほんまに、きれいなんよね

きれいです。

 

 

まとめてみたつもりやけど、まだ、なんかだしきれてないなぁ

なんやろ

魅力を伝えるってどうやるんやろ。 

 

https://www.instagram.com/p/BGCNC2qCaZ9/