ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

16/04/13 マリーンカップ@船橋 予想 --

 

 

 

牝馬交流重賞なので、準オープンでも出れるんですが

やはりオープン馬から

オープンなのは、ブチコ、フォーエバーモア、ディアマイダーリン

この3頭で、ディアマイダーリンだけ重賞勝ちのぶんで56kg

 

注目は、やっと交流重賞にでれたブチコ

1000万は圧勝して、前走の準オープンでもそれなりに後続を離しました。

この走りやと、そらぁ売れるでしょう。

 

けど、本命はフォーエバーモアです。

山科ステークス、すばるステークスとマイルより短いところで良績をあげてます。

マイルは長いのかもしれませんが、地方のコースなら息が入って入ってなので

適距離より少し長めでももつはずです。

 

たぶん、ブチコより後ろのポジションになるのが心配。

船橋の短い直線、差し切れるのかどうか。そこだけだと思います。

踏み遅れて馬券圏内から外れるということはないだろうと。

 

対抗はブチコ

ブルーチッパーの後ろにヴィータアレグリア、ディアマイダーリンでその後ろから

そうなるかと思います。

差し足の強さは信頼しているので、対抗格です。

ただ、フォーエバーモアの切れ味にはやられそう。

そう思って下げました。

 

ディアマイダーリンとヴィータアレグリアでどちらを取るかで

ヴィータアレグリアをとります。

ディアマイダーリンの重賞勝ちもすごいけど、

そのせいで斤量をもらってどうかと。

53kgで勝ったクイーンカップをとるか、

アムールブリエについてったら2着拾えたヴィータアレグリアをとるか

その取捨選択かと。

https://www.instagram.com/p/BEGin3lCaer/

2016 マリーンカップ@船橋

ディアマイダーリンが来たらしゃあない。

いや、押さえるか。

どうするかは直前まで悩みそうです。