ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

民主党あらため民進党という名の小学生がおったみたい

野球の結果を見ようと思ってヤフーつけたら

衝撃やでおい。

 

税金上げれなかったらやめろって

こんな話聞いたことないで。。。

消費税10%になんとしてでも上げたいのは民主党やったか

てか、名前変わったのね、知らんかった

民進党やったか。

台湾みたいな名前つけておい。。。

 

 

記事の中身見たら

こんな論法らしい

 

増税できない=景気を上げれなかった

・17年までにあげるって言ってて、上げられる状況にできなかったのは政府のせい

・17年にあげるっていうのは公約で、上げれなかったら公約違反

・公約違反は総辞職

 

小学生やん

 

いや、ここまででは小学生ではなく、普通の大人です。

会社でも似たようなこと言われます。

でも、でもやで

 

いろいろわからんやん

まず、民主党が消費税を上げたいのか上げたくないのか

これがわからん。

 

記事の中のコメントから見ます。

以下引用

 

しかし時間もなくなってきた中で、(増税が)事実上不可能になってきているのが現状だと思う。だが、それは先々の世代に負担をかぶせているだけという面もある。国民に本当に申し訳ないことだ。上げられる状況を作り出せていないことも申し訳ない。

 

引用ここまで

この前に、政府は改革をしてなくて云々とありますが、

 

民進党増税したい場合

 

それであれば、このあとに

 

だから、私たちも全力で助けるし、いろんな案をだしてなんとかするよ

だから増税に向けてなんとか頑張ろうや。

そんな言葉が来ても良さそうです。

 

増税は嫌やけど、こんな国民から批判をくらいながら

やる必要のある増税はやるというスタンス。いいと思うな。

こういう言葉があればいいんやけど、ない。

 

民進党増税したくない場合

 

こう言えるはず。

経済が悪く、このままでは増税できません。

なので、また延期というのもおかしいです。

増税を決めた法案を廃止しましょう

安保法案のように、こいつも廃止すればいいのです。増税は必要ありません。

 

こんな感じになるはず。

今回の増税を止めて、なおかつ、元の法案を

自分たちが合意したとはいえ、間違ってましたと廃案にする

潔い感じではないですか。

 

でも、両方でもなさそう。

民進党のスタンスがわからない。

 

今のコメントから読めるところ

 

今の経済状況は最悪ですね。これでは増税できませんね。

増税せえへんのは約束に違反した

せやから、政府はさっさとやめなはれー

この結果、全部あんたらのせいやねんから、ほら、さっさとやめなはれー

 

こう言ってるように見えます。

こんな責任追及。小学校3年生のクラス会の出し物決め以来初めて見たわ。

決まったことに対して、

俺たちは知らんもん

お前らがやってできひんかってんから

責任とってあやまれーやめろー

って

やってたなぁ。

そしたら、先生、バチ切れしてたな

協力せえや。決まったことに対して文句があるのはわかる

でも、決まったんやから全力出せや。

 

おまえらがやりたくないのはわかる。

どうしてもやりたくないんやったら、手出しはするな

何もするな、なんもせんでええわ

そのかわり、何も言うなよ。協力せんって決めたんやから。

 

そんな怒り方やったはずです。

この怒り方、どうなんやって今では思いますけどね。

協力させてこそ先生やろと。

 

まぁそこは置いといて、

ようは、おなじことやろ。

民進党は、おまえらがミスったんやから、おまえらだけで責任とれと。

そう言いたいみたい。

 

でも、おなじ国会というところで議論して、

政府に働きかけとかするわけやん。

まず、民進党さんはどこまで協力したんや。

景気を上げるために何をしたんや。

そこを語らずに、ただ、やめなはれって

子供みたいな物言いはあかん。

子供が真似するし。

 

小学生やないんやから、

まずは増税に反対か賛成かきっちり示す。

その上で、賛成なら

絶望的な状況ですが、私たちも頑張ります。

一緒に頑張って、なんとか景気を上げましょう!!

これでええねん。

 

反対なら

とりあえず、無理でしたね。諦めましょう。

そう言って、自民党に語りかけます。

自民党が悔し泣きを始めたところに、

こんな増税法案があるからあかんねん。こんなもん捨ててしまおうや。

これが重かったんやね。もうないから大丈夫。

こう語りかけます。

そして、こうなったら増税はできないので、

景気浮揚に全力を尽くす。これでいいんとちゃいますか。

 

小学生みたいに、

増税できるほど成績出せれへんかったんかよー

ばーかばーか、おまえらなんかやめてまえー

近鉄電車ではよ帰れー

こんな小学生ではいけません。

 

少なくとも、このヤフーのトップ見て

おまえら小学生かよっっっっっっっ!!!!

ってなったんで、書いておきました。

そろそろ子供が生まれます。

いい世界になってるといいですね。

そして、子供が生まれる前はこう思ってましたってのを残しておきたい。

これがどう変わるのか。どう思考するようになるのか。俺、どういう進化をするのか。

楽しみ。