ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

16/01/19 船橋 チバテレ盃 -黒烏龍茶的な強い一芸・・・ないか-

話題?になってた

いきなりステーキがマクドになる7つの理由が

黒烏龍茶がタダってのを継続したところ

ココイチになる1つの理由に進化したのを見て

 

黒烏龍茶じゃなくて、決断のスピードがということらしいですね

まぁどうでもいいや

黒烏龍茶みたいな惹きつける一芸があれば

質が下がってきたとかFCの弊害だとかスキルの低下とかがなくなって

ココイチになるのです。

スピード感のある決断があればってことのようです、はい。

 

これを競馬に活かすと、追い込み馬なんかがわかりやすいですね。

勝てる条件がいろいろ限られてるけど

末脚だけはものすごい!!っていうのだけで勝つことが多々あります。

ハマらなければ惨敗でも、ハマれば一発で決める。

これって、自分みたいにお金がない中で狙うなら大事な観点やと思います。

ハマるハマらんってのはある程度予想はできますが、まぁカンです。

そのカンが当たればガッツリくる。そんな感じでしょうか。

 

船橋11Rの準重賞チバテレ盃

そんな馬がおるんかと思って見てみると。。。

いませんでしたね。

 

 

ソルテが蹴散らしていった馬vs中央からきた馬vs連勝中の馬

その中から

14.グランディオーソ

一昨年まではマイル付近で勝ちまくってた馬

そのあとソルテが出てきてさっぱり。。。

ソルテがいないここで自信を取り戻してもらえれば

連勝中のモンサンカノープス

初ダートで馬券に絡んだアンコイルド

このあたりも気になりますが

ソルテと、それに食い下がった馬がいないここでは勝ってもらいたい。

 

グランディオーソ、ついてくれたらいいけどなぁ

 

いきなりステーキ、ありがたかったけど

facebookに流れてきたやつ、記事書いた人の投稿のコメント見て

取り巻きって大事なんかもしれんと。

広告かなんかでたんか、社長か副社長に言いましょうかなんて人もおったし

そしてやっぱりPVは知らんけど

1000シェアって数、やっぱりすごい力があるんかもねと

ただ、シェアして広げたけど、

書いた人の小さい声が届いたんやってね、それがなんとも

そのコメントが残念やったかなと。

シェアしたことで何かが変わるかもって思って見て、変わったんやけど

帰ってきてブログ見たら、小さい声が届いてよかった

あっ、シェアもどうも。

これはなんかなぁ。。

 

言い出しっぺがすごい、手柄はそいつってのを改めて感じれた

シェアしたとか広めたとかがんばっても、それは自分が好きでやったこと。

行動に感謝とか、がんばったとかいらん。ただその行動をしただけ。

そういう基本的な人間としてのあり方

それを学んだ。そんな日になりました。

競馬から外れちゃいましたね。

グランディオーソ、頼むで