ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2015/08/02 マコトなのに女の子なの?と聞かれたのが懐かしい アイビスサマーダッシュなど予想

会社が虎ノ門なので、たまに見に行ってたのですが

このスピーチを聞いて、こう思ってる人たちが十年後とかに

日本を作るんかと思うと、今もやけど、将来もっと辛いなと感じました。

iwj.co.jp

男の人、でてこない。家で待ってるお母さん、てことはお父さんは働いてるんやろ

おばあちゃんに電話、おじいちゃんは無視かいな、いや働いてるんやろ。

子供育てるために働いて、でも感謝してもらったり、幸せを与えるのは女性

男は働くのだけよ。何も言われない。

将来、子供ができてこの世界観の中で育ったら嫌やなぁ、つらいなぁ

そして、こう言ってるから、法案には抜けが多すぎて反対やけど、

反対して、この人たちが台頭するのも嫌なので、難しい。

なら、法案通して、後でモディファイの方法を考えたいところ

違憲でも、最高裁さんは何も言わんやろし、変更できるようにせななぁ

 

しかも、この時代ですよ、働いてるんやから!!とか、稼いでやってる!!とか言ったら

ジェンダーとか、女性のことをなんとか。。。ってなるんやろうな。

女性性を出すの、強すぎるわ。

平等とか言いながら、こういう使い方、お母さん像って使い方できるんやもん。

 

と、政治的なことを書きつつ、女性が強いってことでアイビス

ベルカントです!!と言いたかった時もありましたが

本命はマコトナワラタナ

友達に、マコトやのに牝馬wwって言われたのが懐かしいです。冠名なのでしゃあない

 

賞金除外で右往左往してるベルカントより

距離で右往左往したこのマコトナワラタナのほうがいいと感じています。

内枠も芝直線のレースやけどきてますし。

一発狙いのマコトナワラタナで

 

対抗はレンイングランド

函館はティーハーフがまとめてお掃除の後、

同じく後ろからまくりきって3着。アースソニックには負けたけど

 

ちょっと穴目を狙います。

ガチガチのイメージがこのレースにはないので。

 

 

函館のクイーンステークス

配当狙いでレッドを下げます。

フレイムコードとイリュミナンスからいきます。

準オープン勝ちたての馬と勝ちそうやった馬です。

ここでは強いはずやと。

歴戦の牝馬重賞でよく見る方々もいますが

まぁ、このところのよさを、準オープンですがしっかり走っている姿を見たいです。

レッドリヴェールは、去年の秋の不振を脱したように見えるんですが

モヤモヤ感があって下げました。3着、あって2着かなと

なんなんやろ、普通に走ったら強いとわかっているのにモヤモヤ

 

 

マコトナワラタナ、イリュミナンス・フレイムコードでいきます

強い女の子に!!

って、札幌は牝馬限定やんっとのはおいときましょ