ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

4/29浦和しらさぎ賞・門別コスモバルク記念・高知福永洋一記念の重賞予想

祝日ということで

各地で重賞が組まれていますね

門別でコスモバルクか、高知で福永洋一を見たかった・・・

 

浦和11R しらさぎ賞

◎3.マーチャンテイマー

中央からの転入初戦の前走は中央馬に食い込めずの5着でしたが

地方馬同士の戦いなら勝てるのではないでしょうか。

○8.タッチデュール

トウホクビジンの跡を継いだ方です。地元でも勝てていないようですが

ここは斤量軽くしてもらって好走するのでは?

▲5.ノットオーソリティ

斤量を嫌いました。前走あそこまで離して勝ってるし、買うべきだとは思うんですが

重いんで、勝てると思えないので・・・

2着につけて買います。

△10.カイカヨソウ

実力はあるはずやねんけど・・・

 

高知9R 福永洋一記念

◎1.サクラシャイニー

交流重賞で馬券に絡む馬なので、ここは勝っておかないと。

隣の枠が福永なので気になりますが、力が違うのではなかろうかと。

○2.バーチャルトラック

お父さんの名前がついた重賞やけど、サクラシャイニーには届かなさそう

マウンテンダイヤと比べたときに、

同距離のだるま夕日賞を勝ってるこちらを取りました。

 

門別11R コスモバルク記念

◎11.グランプリブラッド

中央の重賞で好走したこともある。

東海ステークスではコパノリッキーと8馬身ほどの差。

道営の馬を買いたい気持ちはありますが、こちらの方が上位でしょう。

○9.ウルトラカイザー

昨シーズンは連勝で道営記念まで勝ってしめました。

北海道のこの距離では一番強いんでないかということで、この位置です。

▲4.ニシノファイター

南関ではだめでしたが、道営記念前の瑞穂賞、ここでウルトラカイザーの2着を確保

これを評価しました。

△3.キタノイットウセイ

昨シーズン、一気に駆け上がってきて道営記念2着。力はあるんでしょう