ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

14/05/07 [ごはん]ふつうのカレー

f:id:umagohan:20140506202913j:plain

じゃがいも、にんじん、たまねぎが余っていたので。

まぁカレーになりますわね。

ってことで、ふつうのカレー。

 

うちは、ってか俺は鶏ひき肉を使います。

ニンニクをしっかり入れて油に香りとか移して、

そこからひき肉に火を通す。

そこに、たまねぎにんじん、じゃがいもを投入、

中火でゆっくり火を通す。

そこから、水を具がつかるかつからんかぐらい入れて。

ゆっくり煮込む。

ここは1時間ぐらい。じゃがいもが崩れるかもやけど、それでいい。

最後にルーを溶かして完成。

 

1日置いたカレーはまた絶品でした!

明日はもっとおいしくなるんやろなー