ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

14/03/23 [ごはん]煮豚

煮豚を作りました

パンチェッタを作ってみてて、今度は煮豚かなって

 

ってことで、煮豚を作ってみました。二郎風にしようかなとか思いましたが

そこには少し足りませんでした。

 

f:id:umagohan:20140322093834j:plain

 

 

作り方は

1.しょうゆとめんつゆと酒を200ccずつ、ネギ一本をちぎって、

 ショウガ半分を大きめに切って、チューブのにんにくを半分

 そして、豚肩ロースの1ブロックを投入

 

2.煮込んでいきます。沸騰してからは火を弱めて1時間ほど煮込む

 

3.そのあと5時間ぐらい放置

 

それで完成です。

味をしみ込ませるには、まだまだ煮込み時間を延ばさないといけないみたいでした。