ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

13/11/06 きのこチャーハン納豆のせ

f:id:umagohan:20131107114529j:plain

これからどんどん帰りが遅くなる予感なので

野菜をとる癖をつけようということで、昨日はきのこでした

きのこチャーハン

 

作り方は

ぶなしめじとまいたけをサラダ油で炒める。きのこの香りを出していく。

鶏ひき肉を少し入れます

火が通ったところで、酒としょうゆで味付け。

あったかいごはんを投入

いい感じで固まってるごはんがバラバラになってきのことなじんできたら

ここでもう一回しょうゆ、そして、ごま油を少し

もうひと炒めして完成です

所要時間15分

 

キムチ納豆は、納豆にキムチ鍋の素を少しです

乗せたけど、乗せない方がよかったですね笑

 

きのこチャーハン単体でおいしかったです

こういうやりすぎも勉強して、おいしいものを作っていきたいですね