ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/10/01 金沢11R 白山大賞典 予想

白山大賞典の予想をしていて気が付きました。もう10月なんですね。 8月から仕事が忙しくなり、一山越えたことと行きたくない部署への異動と仕事でやる気を著しくそがれ。 そんなことも忘れるぐらい、ラグビーワールドカップをみて過ごしています。 さらに、…

2019/09/25 門別12R イノセントカップ 予想

5万馬券ぐらいが当たれば、水曜日は釜石でラグビーを見たいと思っていましたが 見事にだめでした。盛岡でヒシコスマーを指名したものの、なぜか近走調子のいい勝ち馬を切ってしまいました。。。残念です。 切り替えて、カバンやスーツの買い替え費用を狙って…

2019/09/18 大井11R 東京記念 予想

大きな仕事も終わり、やっと定時付近で上がって大井にいけます。子供の面倒は・・・ごめん、重賞は行かせてほしい。 ということで、伝統の重賞東京記念の予想です。距離は2400mということで向こう正面からのスタートなのですが、すぐにコーナーがある形状。…

2019/09/16 盛岡12R 不来方賞 ロックハンドスター以来の三冠馬が誕生なるか

JRAはこの三連休で3歳三冠に向けてのトライアルが行われました。地方でも3歳戦の重賞が行われます。高知では西日本各地から集結する西日本ダービー、岩手では三冠最後の不来方賞です。 今回は岩手の不来方賞を予想します。 西日本ダービーの予想はこちら 岩…

2019/09/16 高知7R 西日本ダービー 予想 ダービー馬不在の秋のダービーどうなるか

9月の三連休2連発の一発目が終了しようとしています。土曜日は仕事のため競馬を真剣にできず。日曜日はビーチサンバに期待しすぎて小当たり。 最終日の月曜日はきれいに当てて締めくくりたいところです。給料日前、お金がほしい。 JRAはなんで今週を3日間…

2019/09/12 浦和11R オーバルスプリント 予想  JBCの前哨戦!!地元ノブワイルドは連覇を決めて本番か、いや・・・

台風一過でえらい目にあった月曜日。明日の火曜日、猛暑が続くようです。 その後は暑さも落ち着いて木曜日は涼しくなりそう。 新スタンドもできたことやし11月のJBCに向けて場所取りの下見に行きたいところですが、仕事の都合がつかない。しょうがない、先に…

2019/09/12 門別12R 旭岳賞 予想  8頭あわせて重賞31勝メンバーの豪華なぶつかり合い!!

東京に非常に強い台風が近づく中これを書いています。 おそらく月曜の朝の通勤は不可能、その月曜の午前のぶんの仕事が後ろに倒れてきて、週中での予想は難しい。しかし、この門別の重賞はメンバーが豪華なので予想したい!!そして当てたい!ということで ブエ…

2019/09/07 阪神9R 野分特別 予想 =台風が来るから野分特別=

秋競馬開幕!!!にあわせて週末から週明けにかけて台風が来るようです。 そんな台風で前日発売ができないときに阪神9Rは野分特別。 高校の古文の授業でやりましたが、台風は野分と言われていました。源氏物語にも出てきたんでしたっけ。 台風来るんやから、こ…

2019/09/04 川崎11R 戸塚記念 予想

南関東の3歳重賞戸塚記念。2100mと三冠の中で一番長い距離ですから、さながら菊花賞といったところでしょうか。9月は出張やらなんやらがあるのでなんとか当てたいところ。できれば大きいのがほしいところ。 予想の前に少し傾向を整理。予想に理由をつけてい…

今日までやってるひたち海浜公園のコキアライトアップがきれい!! 暗いから写真撮るなら三脚必須

2019年9月1日、もう9月です。週が明けると2Qの最後の月。追い込みが始まります。 そんな都会の競争社会から離れて植物に癒やされに行こうやと。 そして、イルミネーションに心を洗われたりしようやと。 そういうことでひたち海浜公園に行ってきました。 皆さ…