ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/2/27 川崎11R エンプレス杯 予想

伊勢丹のメンズセールが始まるってのに、お金がたまっていません。 子供の保育園の準備が始まるってのに、お金がたまっていません。 あの高い3人乗り自転車を買う必要があるのに、お金がたまっていません。 いや、それやったら競馬せずに貯めたほうがいいの…

2019/2/24 高知7R だるま夕日賞 予想

中央では中山記念に阪急杯と国内外のG1につながる重賞が行われますが、そこがだめでも地方もあります。高知で重賞だるま夕日賞ですね。グリーンチャンネルでも放送がありますね。 できれば、だめだから逆転を狙ってではなく、さらにお金を増やすためにやって…

2019/2/24 中山11R 中山記念 予想

伊勢丹からスーパーメンズバーゲンのお知らせが来ました。スーツが52000円からとかどないやねん。靴も安くなってるはずやのに10800円から。高すぎる。 こうなったら、でかいのを当てるしか・・・・いいスーツ着たいし。 中山開催に移った首都圏の競馬、いい…

2019/2/24 阪神11R 阪急杯 予想

そろそろ新年度がやってくるにあたり、いろいろお金が必要になります。 土曜日の阪神メイン仁川ステークスでテルペリオンが来てくれましたが、まだまだ足りない。 阪急杯でしっっっっっっかり取りたいところです。荒れることも多い高松宮記念の前哨戦。 阪神…

ボートレース戸田にできた 「BOAT KIDS PARK モーヴィ戸田」に行ってきた 70分かぁ・・・

この前の休みでボートレース戸田にできたお金のかかる子供の遊び場に行ってきました。 BOAT KIDS PARK 戸田 戸田競艇、初めて行ったんですが構造がややこしいですね。 そして、入場料がかかる中に施設を作ったんですね。 埼玉政財界人チャリティ歌謡祭でも歌…

2019/2/23 中山8R 春麗ジャンプステークス 予想

東京から中山に開催が移った春麗ジャンプステークスを予想していきます。 春のジャンプG1中山グランドジャンプに向けての一戦となりますか、どうでしょう。 // 本命は11番のハルキストン 6番のトラストが大人気です。岡田オーナーが2歳の頃から期待をかけて…

2019/2/23 阪神11R 仁川ステークス 予想

フェブラリーも終わって落ち着きを取り戻した中央競馬。今週から阪神中山開催になります。 多摩地域から中山は遠すぎるので、ウインズか家になるんでしょうね・・・ 2019年の阪神開幕の日のメインはダート2000mの仁川ステークス JRAのホームページでは過去5…

「駅ナカ×シェアオフィス」 JR東日本のSTATION WORKで働いてきた 無料は明日まで!!

駅ナカにシェアオフィスがあるよと聞いて行ってきました、寄り道して新宿駅へ 駅ナカ×シェアオフィス:JR東日本 STATION WORKの入り口 ちょっと広めの電話ボックスみたいなのが並んでまして、この中で仕事やらなんやらできるようです。 実証実験中で無料で利…

2019/2/21 園田11R 園田ユースカップ 予想

園田の重賞の予想です。 園田の3歳重賞、園田ユースカップ。1400mで行われます。 笠松のゴールドジュニアでは湾岸ニュースターのブライアンビクターが園田のテンマダイウェーブを下していますが、今度は園田。地元のテンマダイウェーブがどこまで巻き返せま…

2019/2/20 船橋11R 報知グランプリカップ 予想

フェブラリーステークスの日は、大和ステークスをヒットしたものの、それ以外は惨敗に次ぐ惨敗。レトロロックどこいったんや、ミナリクなんで出遅れるんや、インティ-ゴールドドリームは安すぎて買ってへん!!! さぁ気を取り直しましょう。今週の平日の南関東…

2019/2/17 東京12R 大島特別 予想

フェブラリーでコケたとしても最終レースが残されています。JRAさん、うまい商売しますねえ。最終で一発逆転を狙う心理をついてきます。 高知さんみたいに、一発逆転ファイナルレース!!!とつけて煽るほうが潔いですよJRAさん。 というわけで記者選抜じゃない…

2019/2/17 小倉11R 小倉大賞典 予想

東京ではフェブラリーステークスでダートのトップホースがぶつかります。その一方でローカル小倉ではG3の小倉大賞典が行われます。 フェブラリーの20分前、ここで資金を稼げば、まだフェブラリーに間に合います。しっかり当てましょう。 1800mのG3、小倉三冠…

2019/2/17 佐賀12R 飛燕賞 予想

今日は中央競馬の今年一発目のG1フェブラリーステークスが行われますが、それが終わったあとも競馬は続きます。 中央が終わって、散々でも、まだ佐賀が待っています。グリーンチャンネルでも放送される佐賀の3歳戦、飛燕賞。1400mで争われるレースに12頭が集…

2019/2/14 名古屋11R 梅見月杯 予想

バレンタインデーがやってきました。バレンタインで盛り上がる周囲をよそに、地方重賞に盛り上がっております。園田と名古屋で重賞ですが、名古屋の重賞梅見月杯を。 名古屋の1900mの梅見月杯は園田から3頭、大井から1頭の遠征馬を迎えて行われます。 先行兵…

2019/2/13 浦和11R ユングフラウ賞 予想

2月の三連休。必死にギャンブルに励みましたが 競輪は吉澤を完全に切り、中川→佐藤がハマっていたのに吉澤が残るとは・・・ ボートも戸田まで行きましたがさっぱり、地方競馬も高知の最終でやられました。 中央もクロノジェネシスはいたもののマドラスチェッ…

2019/2/11 東京11R クイーンカップ 予想

雪の影響で三連休最終日に順延となったクイーン賞。府中の芝のマイル戦で9頭立てで行われます。 暮れの阪神ジュベナイルフィリーズで惜しくも2着のクロノジェネシスと3着のビーチサンバが出てきます。どちらも東京コースでいいレースをしています。 朝日杯フ…

2019/2/11 佐賀8R 佐賀記念 予想

2月の三連休も最終日までやってきました。最終日は予定になかった東京競馬もありますが、俺のメインは佐賀の佐賀記念。 今年もおもしろ本馬場入場に期待していましたが、放送はなさそうですね・・・残念です。ぜひ、名物の本馬場入場を見ていただきたかった…

2019/2/10 高知7R 土佐水木特別 予想

土佐水木ですか。水木一郎の演歌歌手バージョンかと思ったら、トサミズキってきれいな花の名前なんですね。春に向けての3歳限定の準重賞です 5連勝中で、黒潮ジュニアチャンピオン、金の鞍賞と2歳重賞を制覇し対象格のアルネゴーにどう立ち向かうのかが注目…

2019/02/10 東京10R バレンタインステークス 予想

バレンタインステークス。この時期になりましたか。 多摩地方に引っ越して府中が近くなったので、本馬場入場のバレンタインデー・キッスでも聞きに行きますか。子供を遊ばせるにもちょうどいいし。 さぁそのバレンタインステークス。ダート1400mのオープンで…

2019/02/10 小倉11R 関門橋ステークス 予想

月曜まで中央競馬になってしまい、資金調達が必要な日曜日、東京・小倉・京都のメインは全部当てたいところです。 全部当てるならWIN5も当たる気がしますが、そこまで夢は見ていません。 コツコツ当てて明日の資金、保育園の入園にあたっての費用(New!!)を稼…

2019/2/10 京都11R 京都記念 予想

土曜日の東京競馬が中止となり月曜日に飛びました。この結果、2日分の資金で3日楽しまないといけないようになりました。日曜日のレースはしっかり当てていかないと、月曜日の佐賀記念とクイーン賞が楽しめない・・・ まずは京都メインの京都記念をしっかりと…

2019/02/07 大井11R 雲取賞 予想

大井は2日連続の重賞開催です。金盃の次の日、木曜日は雲取賞。今年から重賞に格上げされました。 昨年はこのレースのあと飛躍して東京ダービー2着、JDDでルヴァンスレーヴさんと僅差の競馬をしたNARグランプリ3歳最優秀牡馬を受賞したクリスタルシルバーが1…

サラリーマンの確定申告にはe-taxのID・パスワード方式がちょうどええ 税務署に行ってもらうだけで快適に

2月に入って、フェブラリーステークスが近づいてきてそわそわしますが、確定申告が近づいてくることによってもそわそわしてきます。 生命保険関係は会社が年末調整をしてくれる、ふるさと納税はワンストップでやってくれる。ということで、私みたいなサラリ…

2019/02/06 大井11R 金盃 予想

月曜日の昼間は暖かくなりましたが、まだまだ真冬。大井は昼間開催です。 伝統の金盃。東京に出てきた頃は2000mだった気がしますが、2600mになりました。東京記念か大井記念の2400mよりは200mコーナーから下がる分、そこまで内が有利ではないはず。外でもチ…

2019/02/03 高知7R 黒潮スプリンターズカップ 予想

東京新聞杯、きさらぎ賞と真冬感のある重賞が東西のメインで行われたあと、節分の夜は高知です。豆を喰らいながら、高知の重賞に挑みます。 黒潮スプリンターズカップは1300mの高知の重賞、9頭立てで行われます。園田、佐賀、笠松から1頭ずつ参戦してきます…