ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/09/01 名古屋11R 秋桜賞 予想

2016 秋桜賞@名古屋#名古屋競馬 #地方競馬 #競馬 本命はトーコーヴィーナスに。 1700mの地元レースで負けたけど1400mに戻ってどないやろ うまく逃げれば勝てるはず。 ディアマルコは長いところのイメージが付いてしまったのでここは評価を少し落とします こ…

2016/08/31 大井11R アフター5スター賞 予想

去年は荒れに荒れたアフター5スター賞 今年はでもそんなに荒れないとふんでいきます 本命はルックスザットキル 大井なら強いんです。そう信じてます。 ジョッキーはすきじゃないけど、まぁこいつは強いですよ 前走の負けは気になるところです。。。 まぁでも…

2016/08/28 水沢11R ビューチフルドリーマーカップ 予想

ここは北海道の2頭の選択かなと。 ただ、みちのく大賞典まで勝ってきたミラクルフラワーも気になるところです。 まぁでも道営のほうが上かなと。 本命はジュエルクイーン タイムビヨンドには負けましたが、門別の外回りでのこと。 直線の短い内回りでは勝っ…

2016/08/28 高知7R 建依別賞 予想

逃げたそうな馬がいっぱいいる重賞レースです 本命は逃げれば強いところを見せてくれたニシノファイター 逃げられればです。逃げられれば。 道営の時もそんな感じやったような気がします。 そこで対抗は、カッサイ 高知に来てから絶好調。園田とトレノ賞はお…

2016/08/27 札幌競馬場 WASJ第1戦 第2戦 予想

札幌に世界のジョッキーが集まっています。 ワールドオールスタージョッキーズシリーズ 代打の岩田がが花束をもらってたのには少し笑いました。 まずは第1戦。2600mのレース 特殊コースなイメージですが、名手はどう乗るのか 本命は3歳馬のエアワイバーン 24…

子供なんて百害あって一利なし よくわかりました

群馬のレイプ事件がすごい勢いで燃えてます・ headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp 仕事中に、日本名物吊し上げもあったみたいですね。 加害者の家族を徹底的にいじめ抜く姿、すごく美しい物にすら見える様式美。 これ見て、改めて思いました。 子…

DAZNで広島戦はやるのやらんのどっちなん??

av.watch.impress.co.jp ということでDAZNと書いてダゾーンが始まったそうです。 月1750円でいろんなスポーツが見放題らしいです。 で、このニュースですが 俺の大好きな広島が入ってる。 広島の放送をしてくれるんなら、高いJ:COMさんを続けんでも 安いauひ…

固定費の節約を実践する1 -通信費は縛られないものを選ぶ-

貯金が全くできていないなということで節約にはいろうと思います。 競馬をヤメればいいのかもしれませんが、それは最後の手段ということで・・・ 固定費を削るのが、まずは安定して資金を得られるということであげました。 家賃に光熱費とか諸々入れましたが…

2016/08/24 川崎11R スパーキングサマーカップ 予想

ブルーチッパーは地方に来てから連続で好走してない レガルスイは2121できているのでここは2っぽい ということで、この2頭は本命にしづらい ブルーチッパー、レガルスイは逃げ馬なので、この2頭が引っ張ればかなり速いペースに そうなると後ろからの馬が台頭…

kindleで子供に本を渡すか、紙の本を読ませるか、どうしよう

kindleではじめて本を買いました。 世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術 作者: アイザック・H・ジョーンズ,白澤卓二 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2016/04/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 最近、健康…

2016/08/21 札幌11R 札幌記念 予想 ヒモで荒れてくれ

台風が近づいているそうですが、まだ雨は落ちていないようです 馬場状態は稍重。ここから相当な土砂降りにならないかぎり、重や不良にはならないでしょう ということで、レッドリヴェールなんか選んでどうするんやとなりそうですが、 とにかくヒモが荒れてく…

2016 サマーチャンピオン 本馬場入場実況

佐賀の交流重賞恒例の本馬場入場のおもしろ紹介 これからはせっかくブログがあるし残しておこうと思います。 レースは下の動画のとおりです。グレイスフルリープが初重賞制覇 keiba.rakuten.co.jp 1.テイエムチカラ 田中純<佐賀> 2.タイセイマスタング 吉田…

南関東の底力なのか、格の読み違えか 黒潮盃 回顧

2日連続外すともうつらいですね 昨日は買い目を変えたことによりハズレ 今日はもう、、はなからダメでした 南関東が弱いから他地区からとした時点で勝負ありですよ 勝ったミスミランダーも軽視してました。 なぜ取れなかったかなど、予想を見ながら振り返り…

ポストポンドが前哨戦勝ち どうすればこの馬に勝てるのか インターナショナルステークス 振り返り

会社帰りにインターナショナルステークスをTDNで観戦(多田野じゃないです) ポストポンドはよかったですね、これは強い TDN(Thoroughbred Daily News)では、でかいレースであれば映像がすぐ見れます 結果もあるし、アメリカの競馬新聞もPDFで見れる 海外見る…

これが!!これが強い馬です クラスターカップ 回顧と反省

ということで、記事に書いた買い目を無視した結果のハズレです。 www.kosodatebaken.net 5→1→14買ってるはずやのに、、、 まぁ直前で買い目を変えるとろくなことないです でも、昼ごはん食べながら60kgが気になってしょうがなかったんです。 タイセイレジェ…

2016/08/18 門別11R エトワール賞 予想

門別の短距離重賞、アウヤンテプイがいません・・・ 本命は転入初戦の重賞でシセイカイカをおさえて勝ったケイアイユニコーン 次の特別戦で58kg背負わされたけど1秒差で圧勝 このうまのアタマは堅いと見ます 対抗以下はひっくり返りそうなメンバー シセイカ…

2016/08/18 佐賀10R サマーチャンピオン 予想

サマーチャンピオンは1点でいけるのかなと 1400m巧者のグレイスフルリープとタガノトネールの取捨を間違えなければ 本命は57.5kgのタガノトネール 佐賀で走れるのはわかっています。あとは中京の大敗をどう取るのかと あとは名古屋で最後で突き放されたのは…

土日の夜にも競馬をやろう、人を増やそう

大井のトゥインクルに行ってきました。 平日はどうしても終電付近で帰っているので行けません 日曜日にやってくれるこのチャンス、逃しませんよ タイ&ビールフェスということで、よかったです かなり混んでたのはあれですが、ここまで競馬場を人を集められる…

2016/08/17 大井10R 黒潮盃 予想

今年は他地区がいいんじゃないかというところで他地区を中心に予想していきます JDDで戦えたのがバルだっサーレを除くとほぼいない 地方馬でようやったのがカツゲキキトキトとなると 南関東の馬には疑問符がつきます・・・ というところで選んでみたのが北海…

2016/08/16 盛岡10R クラスターカップ 予想

昨日、iちゃんねるを見てから岩手を予想すると書いたのに もう考え始めて結論出しました 60kgといえばタイセイレジェンドの惨敗が気になりますが この馬ならこなしてくれるだろうと信じてダノンレジェンド 出遅れても前に行ってもしっかり走っているので、…

15000円で3ヶ月も遊べる競馬は最高の趣味やと思う、けど、もっと遊ぶために反省を

というところで、やばいと叫んだ昨日、 今日の摂津盃 keiba.rakuten.co.jp www.kosodatebaken.net 本命のエーシンクリアーが3着 対抗においたエナエビスが優勝 1-3着では馬券は取れません・・・これで残高が30円になりまして終了です。 15000円ではじめて877…

競馬を長く続けるたった2つのルール

いよいよ資金が底を尽きてきました 子育て資金を稼ぐどころか、削られていっています・・・ GWに15000円からスタートしたのですが、ここで300円台に 5月こそプラスで乗り切りましたが、そこからは100%を超えれない・・・ ここ最近は、軸が来てもヒモが飛びま…

2016/08/12 園田10R 摂津盃 予想

交流重賞で当たるかわかりませんが、当たるとしてエーシンクリアーから 現在、残り2400円しか買えない状況 きょう山の日の門別の2重賞を1000円ずつ買ったとして外れると、終わります。。。 まぁ最近の成績が悪いのが全てですが、つらい状況です。 で、園田で…

交流重賞では予想番組をやってほしい

youtu.be 明日はブリーダーズゴールドカップということで 予想しました www.kosodatebaken.net けど、2年前はあった予想番組がなくなってしまった・・・ 楽天競馬でやるって必要はないけど、 調教動画とか、トラックマンとか解説の人の予想を聞いてみたい。 …

園田競馬をまねしてほしいな、他の競馬場も

帰りにyoutubeで園田競馬の展望番組を見てました。 吉田さん、まだやってはったんや この声が、疲れた体にちょうどええ www.youtube.com 姫路競馬場もまだやってることになってるんや・・・ まぁええや youtu.be メインと準メインのレースを開催日は毎日やっ…

2016/08/11 門別11R ブリーダーズゴールドカップ 予想

戦績を考えると、ここはアムールブリエの一強とみます 2000mの長距離も得意としていますし、このレースでもしっかり走っています。 ここは堅いか。そう思っていますが 少し気になるのが対抗にあげたビービーバーレル 大沼ステークス、オープンでモンドクラッ…

2016/08/11 門別12R フルールカップ 予想

もう一回、ピンクドッグウッドに期待を背負ってもらいます。 栄冠賞では逃げて潰され、JRAでは全く勝負にならず 負け続きで少し人気を落としてくれればいいですが、どうでしょう。 ウィナーズチャレンジで強い相手を抑えきった強さ、 あの走りを見せてくれれ…

2016/08/06 札幌11R 札幌日経オープン 予想

札幌の2600mはスペシャリストが来るイメージで 毎年誰かがここで連勝して準オープン、オープンまで上がるイメージ ということで、スペシャリストを狙いたい。 けれども、タマモベストプレイは58kgやし、さすがにそろそろ・・・ね まぁ去年も58kgでからんでる…

2016/08/04 門別6R ブリーダーズゴールドジュニアカップ 予想

サンタアニタトロフィーは的場さんのまさかのリアライズリンクスのまさかの先行差し逃げんでもええんや、、、切り替えて木曜日霧が晴れれば門別の2歳重賞ブリーダーズゴールドジュニアカップ名前が長い、、、本命はスーパーステション、栄冠賞の3着です2着の…