ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインズオンローム復活の勝利 香港ゴールドカップ 結果

日本では皐月賞馬3頭が出るなどして、好メンバーで盛り上がった中山記念 そのころ香港では 香港ゴールドカップと、クイーンズシルバージュビリーカップと 2つのG1が行われていました。 まずは6レースの香港ゴールドカップ 1番人気は暮れの香港カップで エイ…

やっぱり強いドゥラメンテ 中山記念 回顧

休み明けもなんのその ドゥラメンテ しっかり差し切って見せました。 後ろのリアルスティールも頑張ってるし 追い込んだアンビシャスも頑張ってるんですが、 どうにも抜けなさそうです。 今回はカオスモスが1000m60秒を切るぐらいで逃げて 淀みなく馬群もば…

16/02/22 そぼろ丼

そぼろとアボカドがすごいあう。 そぼろはしおこしょうとヨシダソース あとはアボカドを乗せるだけ。 これだけで美味しいご飯ができます。太りますが。

16/02/21 モーニン快勝 フェブラリーステークス 回顧

前目で受けて抜け出したモーニンの快勝でした。 戦前の予想通りハイペースで前が飛ばす展開。 後ろのほうも、それなりについて行っていました。 最後は前がばてて下がってきたところに外からモーニンとロワジャルダン アスカノロマンとベストウォーリアも割…

2016/02/20 納豆チャーハン

せっかく鉄のフライパンがある。 一番強そうな炒めるやつを。 ということでチャーハンにしました。 ただ、納豆を混ぜてます。 作り方は 1.フライパンにしっかり油をしみこませる ←大事 油を入れて弱火で5分ぐらい加熱する。へりまでぐるぐる回して油をあてる…

クイーンズリングには勝てないのか・・・ 京都牝馬ステークス 回顧

umatogohan.hatenablog.com ペルフィカ、あっさり負けました。 スタートで勢いがつかず最後方からの追走 直線は内を突いて、残り200mぐらいまではすごい勢いでしたが 結果は掲示板の外。最速の上がりは使っていたようですが。 勝ったのは、俺がペルフィカを…

やっぱりスーパースターだ、と、言わせてください 京都牝馬ステークス 予想

表題、武豊です。 佐賀記念の実況、耳に残るんですよね。 ということで本命はペルフィカ 1400mがちょうどええ そんな気がします。 雨の京都で差せるのか、と気にしつつ 前に行くんでないかとも思っています。 得意の1400mで1年ぶりの勝利を 対抗はやっとオー…

16/02/14 京都記念 共同通信杯 回顧

高知競馬の発馬機の上がLED??になってた LEDじゃないかもやけど、電光掲示。ナイターにはいいかもしれません。 なんか、新しい感じがしていい。 さぁ400円の口座残高から挑んだWIN5 umatogohan.hatenablog.com 結果はWIN0でした サトノクラウンが復活すると…

2016/02/14 鮭のホイル焼き

バレンタインにチョコに対抗して、旬も過ぎた鮭です。きのこです。 きのことキャベツと鮭をアルミホイルに敷いて こしょうと味噌としょうゆで味付け、これだけ あとはアルミホイルでふたして180度のオーブントースターで20分 これだけです。 こんな感じで蒸…

口座を全部使ってWIN5勝負

ということで、なんやかんや引き落とされたら436円になってました。 社会人、25歳、春からは父親、これじゃああかんやろ しかも こんなことになってるとは知らず、ルンバを買ってしまった・・・ ものがいっぱいあったり、マット敷いてるから、掃除がはかどら…

15/02/13 準メインで一発勝負 東京10R 銀蹄ステークス 予想

KLANなるものを始めました。 本命の成績を知るにはちょうどいいかなと。 だんだんと単勝、馬連と、シンプルな馬券に寄ってきてるし 本命の当たった確率を大事にしたいので。 klan.jp メインのクイーンカップはメジャーエンブレムだろうということでパス ビー…

今日もおめでとう 佐賀記念 回顧

表題、佐賀の実況の方です。 いやーめでたい。今日もおめでとう 明日が誕生日の田辺ジョッキーへの言葉 帰ってからグリーンチャンネル見たら辻さん笑ってましたね 今年も、佐賀の実況の方は面白かったですね。 春夏秋冬ナイスガイ 幸英明 佐賀の生まれのクー…

16/02/11 佐賀記念 予想 前で2頭の叩き合い

逃げるマイネルバイカ、それをびっちりマークのクリノスターオー この2頭がびっちり競り合って直線に流れ込んで クリノスターオーが競り落とす そんな展開と予想します。 あとはマイネルクロップがどこまで迫ってくるか ここは印通りだと3連単で10倍つくそう…

どうせなら完敗の方がよかったさ 金盃 回顧

keiba.rakuten.co.jp 楽天競馬でみましたが 本命にしたプレティオラスが、差し遅れなのか強襲して3着まで 1着かどこさもないかどっちか 今度は勝つもんやと賭けたい。まぁそんなことを書いていたわけです umatogohan.hatenablog.com けど、結果は中途半端に3…

16/02/10 金盃でかんぱーい 金盃 予想

年の初めは、金杯で完敗。 ここでリベンジです。@大井 本命は追い込み一発に期待の 12.プレティオラス きょうも、すえあし、きまりましたーー をもう一度。 長くなればなるほど、いいのではないかと思っています。 決まるか外れるかのタイプですが、ここは…

16/02/07 チキンステーキ

鉄のフライパンでチキンステーキ 会社で糖質制限が流行ってるので、乗りました。 自分が拡散させた難消化性デキストリンも流行っているので 痩せないといけない雰囲気に。。。 結局ごはんを食べてしまいましたが こしょうとヨシダソースで美味しく仕上がりま…

16/02/07 ここで逆転一点勝負 きさらぎ賞 予想

きさらぎ賞はロイカバードでいきます。 順当にいくならサトノダイヤモンドなんですが なにか取りこぼさないかなと。 その期待です。 ノガロも気になってます。前走で3着ではここでは勝負にならんかとも思いましたが 松若の騎乗に期待したい、それだけです。 …

16/02/03 ここは手堅く道営の馬を ユングフラウ賞 予想

本命はモダンウーマンです。 もう、これは本命から外せません。 スアデラが出てくるんであれば考えましたが、 ここはもうあっさり逃げ切りかなと。 行く馬がいれば行かせるんでしょうが、まぁそれでも差して勝つでしょう。 対抗はリンダリンダ 前走は出遅れ…

香港は世代交代? ジャイアントトレジャー Stewards' Cup 勝利

香港は昨日書いたスプリントともう一つ こちらは国際G1のスチュワーズカップもありました。 勝ったのは、去年の香港マイルでモーリスの2着の ジャイアントトレジャー エイブルフレンド、エゾテリークを抑えた力はやはり本物 と思いたいのですが、やはり相手…