ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

16/01/31 エアロヴェロシティ、前哨戦勝利

campaign.hkjc.com ということで、高松宮記念の去年の覇者エアロヴェロシティが 前哨戦?の地元G1 センテナリースプリントカップを勝ちました。 香港スプリントの1着(ペニアフォビア3着) 2着(ゴールドファン2着)を抑えての勝利。 この勢いで高松宮記念に乗り…

16/01/31 WIN5 1点買い

先週はめちゃくちゃな結果になってしまいましたが 今回こそは。。。 ハンデ戦は嫌いやけど。。 1レース目松籟ステークス 後ろでポツンからの追い込みズドンが決まってくれると信じてペンタトニック モンドインテロが早め先頭から押し切られたらもうしゃあな…

ジンギスカンじゃなくてエゾシカン 焼くのではなく煮込み

umatogohan.hatenablog.com 新冠からもらったエゾシカン これを焼こうかと思ったんですが、上の写真。 煮込みになりました。 玉ねぎ1こ、きゃべつともやしが混ざったやつ300g、もやし200g これをフライパンに押し込んで蒸し焼き そのあと、エゾシカンを投入…

東海ステークス 回顧 -単勝でええねん単勝で-

ということで umatogohan.hatenablog.com アスカノロマンから買ってたんですが モンドクラッセは買ってない。バテる予定だったので・・・ モンドクラッセの2番手につけて上がり最速で上がるという強い競馬。 これは覚醒したと見るべきなのか、濃尾特別でも前…

新冠町のふるさと納税

年末にふるさと納税をした新冠町から 鹿肉セット 500gはもも肉 残り500gはジンギスカン ジンギスカンは味がついてるからなんとかなりそうですが もも肉どうしよう・・・ 普通に焼いてええもんなのかどうなのか。。。 どうしよう。もらったはいいけど。 レシ…

16/01/24 東海ステークス 予想

どうしてもアスカノロマンを買うべき3つの理由 とか流行りっぽいタイトルをつけた方がいいのかもしれませんが、 そんな理由がなくて・・・ 最近、論理的に説明とか、何個理由がありますって プレゼンスタイルがいいらしいんですが。 本命のアスカノロマン。 …

15/01/24 WIN5を1点予想

WIN5でお金いっぱい使いすぎてるなぁ でも1回当てただけでプラスやから許してほしいなぁ と思いつつ、競馬のお金を減らすといったのでWIN5も少なめに。 京都のメインはタイセイアプローズがきになりつつ ブラックムーン1頭に。 下のカッコが16点勝ってた時代…

16/01/19 船橋 チバテレ盃 -黒烏龍茶的な強い一芸・・・ないか-

話題?になってた いきなりステーキがマクドになる7つの理由が 黒烏龍茶がタダってのを継続したところ ココイチになる1つの理由に進化したのを見て 黒烏龍茶じゃなくて、決断のスピードがということらしいですね まぁどうでもいいや 黒烏龍茶みたいな惹きつけ…

16/01/17 鮭をそのまま焼く

といってもふるさと納税で届けたので、味が付いていたのですが。 このえりもの塩鮭が美味しいので、ほとんどそのまま オリーブオイルを敷いて焼いてって、 さいごに、den&delucaのもらいものの野菜にかける緑のペッパーとか色々入ったやつ それだけの味付け…

逃げるまではよかったの 日経新春杯/京成杯 回顧

京成杯はユウチェンジ、ブレイブスマッシュ、マイネルラフレシア、 プランスシャルマンにいってたんですが 結果はキャロットが3頭固める残念さ まさか後ろからくるとは・・・・ラフレシアが後ろになるとは とにかく展開の予想が全然違ってしまいました。 3歳…

16/01/17 日経新春杯 -ダコールでダコール-

ダコールが本命です。 フランス語でOK,了解って意味らしいです。 パリに留学してたことがある奥さんに聞くと 「ルってどっからきたん?ダコーならOKやけど、ダコールはわからん」 OKです、はい 発音ちょっとちゃうんですね。 そして名前より58kg これは辛いか…

15/1/17 WIN5 予想 (6点)

6点に絞りました。というか、週に1万円までなので WIN5にあまり使えない、でも買いたい。 そして、絞った結果人気どころばかりになる。 そして配当が低くなる。。。 難しいもんですなぁ どこかで荒れそうな気はしてるんやけど、それがどこなのか。。。 1発目…

ふるさと納税 えりも町 鮭がいっぱい

年末に滑り込んだふるさと納税の返礼が届きました。 えりも町に10000円寄付した結果がこちら。 いっぱいもらえました。 ふるさと納税、いいもんです。 いくらがいっぱい、鮭が5枚、刺身用のやつ 2人暮らしではこんな食べられへん 分けてしっかり食べていこう

2016/01/11 鶏ハム

保存食の鶏ハム 100g50円ほどの鶏ムネ肉300gほどのやつ 200円ぐらいでごはんに合うおかずゲット 材料 鶏胸肉 1枚 塩 鶏肉全体がザラザラになるぐらい さとう 小さじ1杯 こしょう ちょっとまぶす程度 作り方 1.スーパーにいてあるビニール袋に鶏胸肉を入れ塩…

2016/01/11 フェアリーステークス -ここで初当たり-

本命ビービーバーレルから流して流して、今季初的中出来ました。 リセエンヌ、クードラパンを重く買ってたんで、そこまで増えませんでしたが 1万円超えてきました。 ただ、ここに3連単やら3連複があったせいでそこまで増えていないという・・・ そして、3…

気づけば貯金が0円になってた

いや、まだ7000円あります。 給料日までなんとかできれば・・・ 共働き・世帯年収800万円が危険?貯金ゼロに陥る背景とは | ZUU online ということで、たまたま見た記事がドンピシャに いろいろお金が抑えられるからと同棲を始め、 2年で結婚して子供ができ…

鶏ごぼう炊き込みごはん

はい、入れすぎには注意してください。 炊飯器がパンパンになってしまった・・・ シンプルに鶏肉とごぼうだけやのに、これがおいしい。 作り方は ・鶏肉(ムネ) 2枚 300g ・ごぼう 1本 ・しょうゆordeめんつゆ 大さじ3 →炒める時用 ・しょうゆorめんつゆ 大さ…

2016/01/10 シンザン記念 予想 -なんで人気ないんやろ-

本命は前走の千両賞からレインボーライン あれ、強かったと思うんですが。 そこまで人気ないんですね・・・ やっと今日になって10倍台が混戦になってきてそこそこ人気にはなってきましたが 萩ステークスで超スローやったにしてもかなり早い上がりを出した 千…

2016/01/05 WIN5 予想 -運試しを少ない点数で-

4点で買います。 初夢ステークスは絞りきれずエノラブエナやと思うけど 前で受けてエクストラゴールドがきになる。 ジュニアカップは、期待を込めてアースコレクション どこまで切れ味があるのかわかりませんが。 万葉ステークスはアドマイヤケルソがきにな…

16/01/04 川崎11R 大師オープン

川崎の借りは川崎で。 そんなことを思いつつ、予想していきます。 金杯の資金稼ぎまでできれば。 ◎9.トーセンアレス ○8.センティグレード 交流重賞で経験積んできたトーセンアレスを本命に 経験積んできたって歳でもないけど。 南関重賞でもタイム差少ない走…

急成長?どうしたん? 報知オールスターカップ 回顧

報知オールスターカップ、勝ったのは金沢のグルームアイランド 南関東で勝ちまくってたところ、B2でつまづいて金沢へ そこで重賞勝ってここへ参戦という流れでした。 ただ、これをどう買えというのか。 重賞勝って流れが向いてるムサシキングオー 高齢での安…

16/01/03 豆腐にえのきあんかけ

画がひどくなりましたが えのきを炒めて、生姜のあんかけをかけたものです。 生姜は体を温めてくれるのでいいもんです。 豆腐とえのきって安いのにいっぱい使えて、ほんまええやつです。 豆腐2つで50円、えのきが98円でその他もろもろ入れても200円ほど、一…

2016/01/03 川崎11R 報知オールスターカップ 予想

ムサシキングオーが1番人気です。 1.6倍とは・・・ずとマイルで結果を残してきて2100mでどうなのか 心配なのですが。 前走の勝島王冠で1800mこなせた、その勢いで2100m いけるんでしょうか。 という心配が心の中にある中で 本命は6.ドラゴンヴォイス 川崎の2…

2016/01/03 園田10R 新春賞 予想

「58kgならほかの馬から・・・」 前走の金盃が4着ですが、ずっとA級で好走している 6番のエーシンクリアーから入ろうかと思ったんですが 58kg背負わされるんですね。 重いのが最後どう響くのかわからないんで、ここは少し評価を下げたいなと 直線向いて、ト…

メリハリのある出し入れを 2016年 展望

年末に結婚、3,4月には子供が生まれるというところで 今後はしっかりとしていかなくてはなりません。 2015年はひどかったです。お金の垂れ流しでした。 自分で放出をコントロールできひんねんもん。 もう、おむつせなあかんわ。 2016年はしっかり自分をコン…

草野さんの言う通り 元日レース回顧

川崎の焼きそばは相変わらず辛かったです。 作ってるとこ見ても、なんも辛いもん入れてなさそうやのに なんで辛いんやろ。 そして、馬券の方も辛かったです。 6番どこいったん・・・ パドック横の夢追人のおっちゃんの話がちらほら聞こえてたんで それで買っ…

2016/01/01 川崎11R 2016JBC川崎イヤー幕開け盃 予想

今年からブログのタイトルに節約と入れましたが、 早速グリーン車で移動してます。 寒川神社に寄った帰りに川崎競馬に行こうかと。 茅ヶ崎から川崎まで、グリーン車移動です。570円、、、取り返します。 その間に今日の川崎メインレースの予想を。 今日の流…