子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/05/20 東京12R 丹沢ステークス 予想

最終レースはやるんですから。G1のあとの最終レースはしっかりと予想しておかないと。気持ちをフラットにして予想です。

どうしても最終レースは一番人気を買えなくなるんですよね。

ということでオークスの後は東京12R 丹沢ステークス ダート2100mの準オープン戦です。16頭が出走予定です。

 

本命はラテールプロミーズ

懲りずにもう一度狙います。そして、一番人気がうんぬんんと言いながら、一番人気は買いません。前走は番手につけながら最後はズルズル下がってしまいました。しばらくクラスに慣れる必要があるかもしれませんが、前走は2ヶ月ほどあいたからかもしれません。叩いて2戦目、クラス2戦目、上がり目に期待しています。

オークスが当たるか外れるかわからないフラットな心で予想しているはずなのに、かなり振り回した本命です。

   

対抗にリヴェルディ

前走は初のダート2100mでいい伸びを見せました。伸びてもまぁ掲示板の外ですが。これで距離は大丈夫とわかった気がします。55kgにしてもらってさらなる伸びに期待しています。

 

3番手にレッドサバス

東京ダート2100mは得意そうです。前走は4着でしたが、それまでは馬券圏内を外していなかったようです。後ろから来る馬なのでどこまで差せるかわからない、もう6歳で歳のせいで前走は届ききらなかった。否定的に考えようと思えば思えましたが、手ごろな人気でしょうから、馬券に食い込んでくるシーンを考えました。

人気馬に印を回してないですし、このあたりが来るとさらに配当を期待できそうです。

ん??6番人気??流石に当日はもう少し人気を落とすでしょう。

 

4番手にピアシングステア

前走の出遅れからのまくりきって先頭、そのまま押切という競馬が印象に残りすぎているので手を出します。昇級初戦ですし、クラスが上がってあの芸当ができるかというと厳しいかもしれません。でも、あのまくり上げて押し切る競馬は並の馬ではできないと思うんです。1kg他の馬より軽いぶん、なんとかならんかね。

 

春光ステークス2,3着馬を外したことがどう出ますか。春光ステークスも少しひねって外したんですよね。同じ条件、リベンジといきたいところですが果たして。