子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/02/12 東京11R クイーンカップ 予想

クラシックに向けて様々な路線が始まっています。まだ2月の半ばですが、このあたりで勝っておく、あるいは2着に入ると出走に向けてかなり有利になってきます。ただこのレース、桜花賞には向かないようです。そのあたりはまぁ桜花賞になったら考えます。まずはここ、阪神JFから来る馬が強いような気もしますがどうでしょか。

どうでしょうを使いすぎですね、では予想です。

 

本命はマウレア

阪神JFで3着、よく頑張りました。今回は関東での出走。輸送もないし、この馬は東京で2連勝。勝っても突き放しているわけではないですし、テトラドラクマのほうがタイムもいいし。と気になるところはありますが、G1で3着。格は上でしょう。それを信じます。

スポンサーリンク

   

対抗にハトホル

フェアリーステークスは追い込みで4着。どこまで追い込みに向く展開になるかわかりませんが内でためるだけためて、あいたところを伸びてきてほしいです。人気がないけど、まとめて差すだけの力はあるはず。

 

3番手にナラトゥリス

赤松賞でマウレアと0.1秒差の3着。タイムは他のこのコースを走った馬より悪いですが、そこはこなしていただいて。内から差してくる馬が飛んできているイメージなので、この馬を取り上げました。

 

4番手にツヅミモン

金沢駅で競馬場雪のバスが出る方と逆の方の出口から出るとある門、これが鼓門らしいですね。

外枠発進から先行してどこまで粘れますか。前走はアーモンドアイがすごかっただけ。そう思っています。ただ、やはり差し馬への抵抗力があまりない気もしたのでこの位置。後ろから差されない展開になれば一気に浮上してきます。

キタサンブラックのような競馬を出来れば。

 

このレースはいつもより多く印を打ちました。

5番手にモデレイト

新馬戦のマイルで負けてその後1400mで3戦連続馬券に絡んでいます。マイルに戻ってどうかはわかりませんが、先行してしまえばしぶといのかなと考えました。

 

6番手にテトラドラクマ

2走前の大圧勝、このコースで大圧勝。マウレアより3秒以上速いタイム。この馬の方を対抗にしないといけないような気もしますが。。。

https://www.instagram.com/p/BfD6bJKAn1n/