子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/02/11 東京9R 初音ステークス 予想

共同通信杯は気になるのですが、その前に資金がないとどうしようもありません。資金を稼いでいきたいのですがWIN5の第1関門東京9R初音ステークス。

準オープンの1800mに16頭。準オープンは馬がたまるので混戦になるし、力量差が少ないんですよね。頭数も多くなるし。でも、ここでしっかりと当てたいですね。

では予想です。

スポンサーリンク

   

本命はヤマカツグレース

ここ3戦でシンガリ負けが2回と、もうどうしようもなさそうですが。ですが、もずかっちゃんと接戦を演じた東京コース。何かを思い出して復活してこないですかね。

外目に先行したい馬が何頭かいるので、その馬たちに被せられると辛いでしょうが、うまく前の方に行っていれば、チャンスが回ってくるのではないでしょうか。馬場状態がさほど良くない東京競馬場、差しが届きづらいと考えてこの馬から入ります。

 

対抗にサロニカ

昨年のエルフィンステークスから勝っていません。1年経っています。桜花賞を飛ばしてから3戦してますが着差は少なめです。

東京に遠征してきて、前で粘ってどこまでいけますか。ミスパンテール相手に4着0.2差はいい成績のはず。前に行って、戸崎頼むで。

 

3番手にポールヴァンドル

ここまで2頭、明け4歳馬を選んできましたが、ここでも明け4歳馬です。紫苑ステークス、秋華賞と真ん中あたりで競馬をしていますが、本来は前の方に行く馬です。函館のかもめ島特別で走れているので、少し重めの馬場はちょうどいいかもしれません。

しっかり先行して後ろからの動きを押さえ込めると考えています。

 

4番手にヒストリア

ここも明け4歳馬。連勝中のヒストリア。ハナレイムーン、インヘリットデール、サンティールと連勝馬が出てきていますが、その中からこの馬です。

もうここはカンでいっているところがあります。負かしている相手ならハナレイムーンのカービングパスやサンティールのエンジニアのほうが強い気がします。もう、ジョッキーが一番信用できるというところです。

https://www.instagram.com/p/BfBfJsaAy-T/