ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2018/01/03 園田10R 新春賞 予想

名古屋の重賞の5分後に園田の新春賞です。園田のお正月の重賞、良いメンバーが揃っているのではないでしょうか。

名古屋の予想はこちら 

www.kosodatebaken.net

川崎はこちら

www.kosodatebaken.net

 

園田の重賞でよく見るエイシンニシパ、サウスウインド、マイタイザン、エーシンクリアー。そしてここに中央オープンから転入初戦のキクノソルが出てきます。

では予想です。

 

本命はエイシンニシパ

昨年に続いて連覇なるか期待です。昨年は重賞3勝で2着2回と、トップクラスの馬に成長しました。前走の園田金盃では最後伸びきれませんでしたが、ここはやり返してくれるでしょう。

   

対抗にミッレミリア

園田金盃では鋭い切れ味を見せてくれました。今回はマイタイザンが逃げてエイシンニシパが番手で決まってスローな展開になりそうです。そんな中で差し馬で厳しそうですが、後ろからの馬が多いので、うまく4番手あたりにつけれそうな気はするので、そこから発進すればエイシンニシパも捉えられそうな気がします。

 

3番手にエーシンクリアー

昨年は未勝利に終わりましたが、兵庫大賞典で2着もありますし、遠征競馬でも安定した成績を残しています。ここで一発ないでしょうか。

 

4番手にサウスウインド

昨年は1870mの重賞で2勝しました。まだまだ安定感のある走りを見せてくれます。

https://www.instagram.com/p/BdeSEVGApVW/