子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/05/03 園田10R 兵庫チャンピオンシップ 予想

ナイターのかしわ記念は雨になってしまいました。雨で見にくい上に本命のモーニンが早々に脱落。踏んだり蹴ったりでした。

仕事の方も流れが悪く・・・競馬も伸びない。。。ここらで流れを変えたいところです。この悪い空気をメイストームに吹き飛ばしてもらいたいところです。

4連休の初日は園田で交流重賞兵庫チャンピオンシップ、3歳馬の争いです。1870m戦で、ここからJDDへ向かう馬も出てくるでしょう。楽しみです。5年前のコパノリッキーのような、このご飛躍する馬も出てくるのかというところもみたいですね。

 

本命はビッグスモーキー

ダートの交流重賞で活躍したワイルドフラッパーの半弟です。ゴーストザッパーではなくキングカメハメハの産駒ですが、キングカメハメハはダートも走るということで期待しています。

3走前の全日本2歳優駿で5着に負けた後は芝で2走、ここでダートに戻ってきます。芝とダートで同じ脚と思ってはいけないのでしょうが、2走前のすみれステークスでの粘り込みは、ここでも生きるのではないでしょうか。前の方にいって粘り込みに来たいです。

 

対抗にはテーオーエナジー

ダート1800mをデビューから4戦続けて使い、馬券圏内を外していません。前走500万を圧勝していますがその勢いでどこまでやれますか。

 

3番手にキャベンディッシュ

通過順を見ると向こう正面でまくり上げていくタイプのようです。この脚質がその田で機能するのかわかりませんが、向こう正面で駆け上がっていったときにまくりきってしまえばそのまま残れるのでしょうか。

自転車界のキャベンディッシュのように鋭いスプリント能力で勝ってもらいたいのですが、うーん。地方でまくり体質は届くんですか、どうですか。前に初めからいたほうがいいと思うので、印を少し下げました。

 

4番手にワークアンドラブ

地元の名手田中学を配してどこまでやれますか。最近は馬券に絡めてはいませんが、名手の力で少しでも前へ

https://www.instagram.com/p/BiPVtdeFsQA/