子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/02/20 大井11R バレンタイン賞 予想

大井競馬場はトラックの改修工事が終わってからの初開催です。達城騎手のtwitterを見る限り粒がだいぶ大きくなっているようです。これがどのように影響してくるんでしょう。

粒が大きくなると、走りやすくなるんでしたっけ、どうでしたっけ。

まぁみんなイコールコンディションと思って、ただ、タイムが速くなったり遅くなったりするだけと考えて、予想します。川崎は砂を入れ替えたらだいぶ遅くなった記憶があります。

今週の開催は火曜日から土曜日まで、土曜日はララベルの引退式があるらしいです。そんな開催の初日のメインはバレンタイン賞。一週間遅れのバレンタインはマイルのA2以下の戦いです。

   

本命はスーパーステションを取ります。

前走の川崎の報知オールスターカップでは1周目の3コーナーで逸走、だいぶ外に行ってました。その後、金盃を目指したようですが、トライアルが取りやめになり、こちらへ矛先を向けてきました。

長めの距離で戦ってきているので、マイルのスピードについて行けるかというところが焦点になるかと思いますが、そこはもう大丈夫と見ました。差し脚もそこそこあるので、かりにいつものように2,3番手につけられなくとも、早めにまくっていって前へ出られると考えています。

 

対抗にクラキングス

この馬も長めの距離を使われてきていてマイルは1年ぶり。クラシックではだいぶ置かれていたり、ダービーグランプリでも勝負になっていない状況ですが

穴を開けるとしたら、クラシックで距離が長かった馬がマイルで覚醒するパターンかなと考えて対抗です。

同い年でおおとりオープン3着のソッサスブレイのほうが印は打ちやすいのですが、ここは評価を落とします。

 

3番手にローレライ

2走前のマイル戦で勝ち星を上げています。砂のツイートの達城さん、どう走らせてきますか。

大外なのでますます後ろになるでしょうから、じっくりためて、末脚ズドンでどこまで来れるでしょうか。

 

4番手にフジノドラマ

海月姫のことですかねww

マイル戦で使われ続けていて良かったりだめだったり。コースは慣れています。前の方につけたときに好走しているのですが、今回は外枠。出てしまえば、外からかぶせていって番手を取ることもできるかと考えて印を回しました。後ろになってしまったらだめでしょうかね。

 

下の画像には入れ忘れましたが、5番手にソッサスブレイ

マイルグランプリ5着、おおとりオープン3着。この中に入れば実績十分。人気するでしょうが、配当を狙って評価を下げています。あと、内目の枠に入って後ろから行く馬というのも、競馬が難しいのかなと。

素人考えですが。

https://www.instagram.com/p/BfYcIdQAdCZ/