子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/05/10 大井11R 東京プリンセス賞 予想

f:id:umagohan:20180321164654j:plain

いきなり、桜花賞のプロミストリープの写真、いや、御神本の写真からはじめました。不良馬場の桜花賞を後ろから一頭だけ違う脚で差し切って勝ったプロミストリープ、前日オッズは1.0倍。そらもう逆らえません。中央でデビューして2戦2勝、転入してきた南関東でいきなり桜花賞で圧勝の3戦3勝。

水曜日の羽田盃で人気になった無敗のモジアナフレイバーと勢いや内容が違いすぎて、逆らおうにも逆らえない気がします。

そんな南関東の3歳牝馬路線、二冠目のレースは大井の外回り1800mで行われる東京プリンセス賞です。ここ5年、桜花賞の勝ち馬はこのレースを勝てていません!!プロミストリープどうなりますか、予想です。

   

本命はプロミストリープ

何度も書きますが逆らうのが難しいです。これを書いているのはレース前日の水曜日の夜。先程の羽田盃では3番人気のワグナーコーヴに乗っていた御神本騎手ですがシンガリ負け。流れはよくありません。

ワグナーコーヴは逃げ馬で砂をかぶってやる気がなくなってしまっただけ、このプロミストリープは砂をかぶっても大丈夫。桜花賞のようにじっくり後ろで待ってから直線で攻め上がっていくのでいい気がします。

勝ち負けするかより、どれくらい突き放して勝つのか見てみたいという馬です。

ここまで書いて負けたら悲しいですね。この人気なので三連単ではなく三連複、馬連で買うので、負けても当たってしまうのですが。

 

対抗にゴールドパテック

ローレル賞勝ち馬ですが、ここ3戦着順を落とし続けています。ちょっと買いづらいと思うのですが、5走前の鎌倉記念は後ろからいい脚を使いました、4走前の勝ったローレル賞では先行して押し切りました。どこからでも競馬できる強みはあります。明日は後ろからになろうかと思いますが、前の方でごちゃごちゃっとすれば、雨上がりの足抜きの良い馬場でもしっかりとさせると思っています。

浦和が苦手なだけ、大井、外回りの直線の長いコースになれば変わってくれるのではないでしょうか。

 

3番手にパパドプロス

2走前の12月船橋のクラーベセクレタ・メモリアルで後のユングフラウ賞の勝ち馬エターナルモールと惜しい競馬をして、前走は4ヶ月の休み明けを勝ってきました。ここが叩き2戦目、勢いをまして一気に上位に食い込んでくると考えました。この馬は3番手あたりを進むイメージで直線で先頭へ、あとはどこまで後ろの馬をしのげるか。この大井1800mのコースで勝っているのはいいかなと思います。

 

4番手にビクトリアペガサス

前走はパパドプロスの2着です。このコースの経験を買いました。

 

桜花賞に出てた馬を減らして、多いの同じコースを使ってきた馬を取る。重賞戦線で揉まれる経験かコース経験か、どちらが良かったのか。明日が楽しみです。

https://www.instagram.com/p/BihZ34wl1T4/