子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/03/08 大井11R クラシックトライアル 予想

クラシックという文字が南関東でも見られるようになってきました。レース名そのままのクラシックへ向けてのトライアルレースです。大井はまだ昼開催、16:10発走の外回り1800mのレースです。牡馬クラシック1冠目の羽田盃と同じコースで行われます。

 

デビュー3連勝中の馬なんかもいますが

本命はムシカリ

追い込み系の馬から入ります。

大外枠に3連勝中のモジアナフレイバーが入りましたが、この馬は逃げタイプっぽい。このあとにあげるクレイジーアクセルは前走の1組のレースで逃げ切り。サンテプリエールも逃げる競馬をしている。3頭が前のほうにいそうです。

さらに番手から、グラビット、スプリングマンあたりがつつくとペースが上がっていきそうです。

そうなったときにこのムシカリの出番です。前走は内回りの雲取賞、今回は外回りコース。道中ある程度、もう少し前で競馬をして、あとは直線でグイグイ前を行く各場を捉えてもらいたいものです。フルゲートの内回りから13頭の外回りと、3頭ですが、相手が減ったのもいいでしょう。

   

対抗にクレイジーアクセル

前走の船橋の1組のレースで道中は絡まれ続け、最後の直線は後続に迫られましたが、振り切るレースを見せました。しっかり残せたところに力を感じました。

ムシカリの大外見えないところからの強襲に期待したので対抗ですが、馬体を近づけるような戦いになると抜かせないのではないでしょうか。

馬に乗ったこともないし、見た目でわかるもんではないですが、根性がありそうです。

 

3番手にスプリングマン

前走は前の方に行けずに大敗でした。あれが船橋の左回りから大井の右回りに変わってだめだったのか、たんにスタートの行き脚の問題かはわかりません。

しかし、もう一度狙ってみたいなと思います。

2走前のカッタレースも相手は相当に良かったはずです。強い相手とやりあってたんだから、ここでもできるはずや。

 

4番手にグラビット

とにかく安定して相手なりに走っているので。

ここで初勝利と行けるかはわかりませんが、番手なら行けるでしょう。

 

印の4頭は基本的に先行集団にいる馬として、ただ本命は追い込んでくるであろうムシカリにしました。いろいろ飛んできたら終わりますね。

人気はありませんがキャスタウェイもいい脚を持っていそうですし。人気になりそうなところで、サンニコーラなんかもいい脚で来るかもしれません。

サンニコーラは入れておこうかな。。。

 

https://www.instagram.com/p/BgBrhNihQTm/