子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/01/01 帯広10R ニューイヤーカップ 予想

ばんえい競馬は、正月の大一番の帯広記念を明日に控えていますが、その前に元日の今日はA1のレースがあります。有馬記念の日にやっていたばんえいダービー出場組が5頭出てきます。明け4歳馬はどこまでやれるでしょうか。ばんえいで4歳はまだまだ若造なので厳しい戦いだとは思います。けど、期待はしたいところです。

帯広記念に向けて、軍資金を作っていきたいところ。予想です。

   

本命はホクショウムゲン

ばんえいダービーではここで隣の枠になっているメジロゴーリキの4着、12秒差。だいぶ話されてはいましたが、ここでメジロゴーリキは30kgおもりを増やされ760kg、ホクショウムゲンは10kgだけ増やされ740kg

このハンデ差は有利に働くのではないでしょうか。雪で水分量が増えて軽い馬場になったこと、ハンデ差で第2障害までメジロゴーリキに離されずに行けばチャンスは有るかと考えています。

 

対抗にファイトガール

年上勢からカネゾウとどちらを上に取るか迷ってこちらです。2走前の好走がフロックでなく、スピードが出るようになってもっとグイグイ行ければカネゾウを振り切れるかなと思います。もっと湿ってくれー

 

3番手にカネゾウ

大人気でしょうが勝ちきれない成績が気になっただけです。普通に走れば勝つのでしょうが、すこし心配なので。新聞見てもグリグリなら評価を落としたいです。

 

4番手にナカゼンガキタ

ダービーで障害で膝を折っていたのは気になりますが、穴を開けてくるタイプなので抑えておきたいです。

でも、まぁ4歳馬には厳しいですよね・・・

https://www.instagram.com/p/BdZLKhWAigY/

4歳馬には厳しい戦いとわかっていて2頭混ぜました。

こんなありえなさそうな期待よりも、カイシンゲキの一撃に期待した方がいいのかもしれませんね。。。