子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/05/05 新潟1R 障害未勝利 予想

ゴールデンウィークも後半戦になってきました。もう終わるんですね。。。終わってからは大量に溜まっている仕事を処理していかねばなりません。。戻りたくないですね。

そんなことを思いながらもまぁそれはしょうがないこと、せめて競馬を当てて気持ちを高めたいところです。そろそろ大きいのを当てたいところです。買い忘れた高瀬川ステークスのぶんまで取り戻せるような。

まずは土曜日の一発目の障害戦から。ここを当てて気持ちよく週末に入りたいところです。

 

本命はメイショウグジョウ

平地時代は極度の追い込み馬だったので障害では前に取り付けず苦戦するものと思っていましたが、障害初戦の前走はそこそこ前の方につけて2着まで伸びてきました。少し距離は伸びますが、最後まで伸び切っていたのでスタミナは大丈夫、あとは前走よりもう少し前の方へ行ければ勝てるんではないでしょうか。

   

対抗にトーアツキヒカリ

障害2戦目の前走は初戦より前の方に着けていけました。まくりあげていく脚もあるので、前走のような走りをしていれば、なかなか後ろから差せず、前もじわじわ追い上げられて苦しくなると思うので、いいところに来れるのではないでしょうか。

 

3番手にメイクアップ

障害にきて2戦とも馬券に絡んでいます。前走は大きく離されてしまいましたが、前にはつけられています。この位置取りをしっかり今回も続けてもらえば馬券にはなるでしょう。

 

4番手にクロフネフリート

掲示板を外さない安定感はぜひ馬券に入れておきたいです。逃げていくのもいいですね。

ただ、勝ちきれないというところでアタマはないのかなと思っています。馬連で買うのでアタマで来てもいいですが、アタマはないんじゃないのかな。

https://www.instagram.com/p/BiVmG0-htkw/