子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/04/08 中山11R 春雷ステークス 予想

阪神の桜花賞の前に気持ちを高めるために中山のメインレースです。桜花賞への資金稼ぎをと思いましたが10分では払い戻し、購入まで行けないので、気持ちを高めるため。ただ、稼ぐにこしたことはないので、しっかりと稼いでいきます。中山のスプリントのハンデ戦、どうなるんでしょう。予想です。

 

本命はアクティブミノル

そこそこ走っている気はしていたのですが、勝ちとなると、3歳時のセントウルステークス以来ないんですね。そしたら、ここで勝ちましょう!!

同期の牝馬ウインソワレとの斤量差4kgのハナ争いを制して、うまくコントロールして走りきってもらいましょう。最近のスプリントはさほどペースが上がらないので、この馬に向いてくるはずです。

   

対抗にマイネルバールマン

前走はダートに戻って惨敗。芝のほうがいいんですかい??2走前の阪急杯では前に行って粘って粘って最後は失速。1200mならどうでしょう。54kgと軽い斤量で前に行く、なかなか止まらない。おもしろいことになりませんか。

 

3番手にビップライブリー

前走オーシャンステークスで惜しい5着。前が開かなかったようにも見えました。しっかり伸びれる周辺環境になれば突っ込んできてもおかしくないのでは。

 

4番手にレジーナフォルテ

アイビスサマーダッシュでは3着に来ています。その後なかなか馬券にも絡めませんでしたが、前走このコースで勝ちました。

52kgの軽ハンデを生かしてどこまでこれますか。

https://www.instagram.com/p/BhQ8BhGlw1k/