子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/04/14 中山11R 中山グランドジャンプ 予想

障害レース全レース買いを続けていますが(いるはずですが)、なかなかいい成績で来れています。このままプラスを続けていきたいものです。

障害はG1が2つしかありません春のG1はこの中山グランドジャンプです。毎年、実況の山本直也アナのサイン会があって参戦していたのですが、今年は出遅れてしまいました・・・サイン、欲しかったなぁ。

 

サインはもらえませんでしたが、しっかりと予想はしていきます。

昨年暮れの中山大障害はアップトゥデイトの大逃げを最後の最後で捉えたオジュウチョウサン、後ろを3秒離した名勝負。直線を向いたところでの実況「さぁ前王者か!!!!現王者か!!!」の実況には震えました。今回はどうでしょうか。

 

本命はオジュウチョウサン

ここを勝つと重賞9連勝でテイエムオペラオーの記録を抜くらしいですね。抜いてもらいましょう。ぶっつけ本番になるというところに少し懸念がありますが、まぁ強い馬なのでね。なんとかなりますよ。

ただ、アップトゥデイトのハイラップを捕まえに行った結果止まってしまう。そんなことも想定して他の馬の単勝も買っておきます。

 

対抗にルペールノエル

中山大障害は3秒以上離された3着、阪神スプリングジャンプもアップトゥデイトの1.5秒差、追いつけそうにはないです。

しかし、今日のアップトゥデイトはまた勝ちに行く大逃げを打ってくるでしょう。それをオジュウチョウサンも必死に追いかけていきます。そこにチャンスが見いだせないでしょうか。前2頭がオーバーペースでバテたところを伸びてきて差すまで考えています。

 

3番手にシンキングダンサー

若い力が成長を見せて一発。そんな展開への期待です。

 

4番手にアップトゥデイト

今回もハイペースで逃げて逃げてレコード決着となるでしょう。その可能性は高いのでしょう。

しかし、逆らってみます。たしかにオジュウチョウサンがの過去2年の勝ちタイムは3年前のアップトゥデイトのレコードより3秒遅い。スピード決着なら負けないというのはそうかもしれませんが、上げすぎてしまうとバテてしまいます。

大ベテランの林満明ですから、そのへんの調整はきくのでしょうが、万が一、万が一ですがオーバーペースでバテる展開にならないとも限らないので印を下げました。

本音は勝ってほしい。大レコード決着で、もう一度名勝負を見たい。ただ、配当を考えてしまいました。

https://www.instagram.com/p/BhiE8VklRe2/