子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/04/01 中山4R 障害未勝利 予想

夜中の2時までのドバイが終わって抜け殻のようになっています。まだ大阪杯があるのに。そして、お腹がいたいです、腸が。。。悪いもの食べすぎましたかねえ。

しかし競馬は続きます。まずは午前中の障害レースから予想です。

 

中山4Rの障害未勝利戦は11頭立て、最後の直線はダートの2880m、初障害は4頭でヴェラヴァルスターが1000万条件からの転入で格上ですかね。障害経験組は前走で馬券に絡んでいるのが3頭。重賞で馬券になるほどの平地力があるロンギングダンサーは徐々に着差を詰めてきて、今度こそ、どうでしょうか。予想はどうしましょうか。予想です。

 

本命はマイネルヴァッサー

前走は前の方でレースを運び、最後は力尽きましたが勝ち馬と0.4秒差の4着に粘りました。4走前のこのコースで好走しています。前に行ければという条件付きで3番人気というのはちょっと、、もうちょっと人気がない方がうれしいですが、このメンバーならしょうがないですかね。

 

対抗にメイショウラプター

前走は障害2戦目でいい追い込みで2着までは上がってきました。最後の直線でダートなのはいいと思います。障害初戦の東京のレースで最後の障害を飛んだ後に、位置は落とさなかったので。

 

3番手にトーヨーピース

障害初戦の前走は後ろのままでしたが、慣れが見込めて前進に期待しています。

 

4番手にロンギングダンサー

勝たへんのちゃうか、しかし人気はしてる。よし評価を下げようというところです。アタマは無しで、2着まで。そんな馬券で勝負のつもりです。