子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/06/05 名古屋11R 東海ダービー 予想

6月1週目、この週末は置いてあったカレーを木曜の夜に食べあたってしまったようです。金曜日の仕事中からおかしくなってきて金曜の夜から土日、月曜日の夕方まで絶不調。土日は寝続けて、月曜日の朝は出勤中に大汗スケスケ、オーストラリア馬旅が始まったこの時間になってやっと胃の方も落ち着きを見せ始めています。ここまでに正露丸16錠、ビオフェルミンSを6錠、第一三共胃腸薬を6錠、薬漬けにしたこの胃腸は、明日から薬無しで耐えられるのでしょうか。まだ下痢は続いているので、どうしましょうか。

と、腸の話はおいといて競馬です。地方のダービーウィーク中盤戦です。ここからは東海、東京、園田と三連戦。連戦連勝と行きたいところ。まずは東海、ここは負け無しの馬がいますね、サムライドライブ。これに逆らうのかどうか。

まぁ、そうですね、逆らいません!!では予想です。

   

本命はサムライドライブ

10戦10勝、今年に入って重賞を6戦6勝、全て4馬身以上つけて逃げて圧勝。逆らえそうもありません。番手になったらどうやと思ったら2歳時に番手の競馬をしてるんですよね、3コーナーではもう先頭ですが。

外からかぶせてしまって厳しい競馬にすれば・・・とかも考えたのですが、どうしても行きそうもない。サムライドライブが促せば先手を取ってしまいそう。あとはじゃあ1回目のホームストレッチで突きまくるかと考えても、そこまでやる捨て身の馬がいるかといえばいなさそう。

なさそうなさそうで考えて、ちょっと負けるシーンを想像できませんでした。

 

対抗にドリームスイーブル

そうしてもサムライドライブに勝てない、、それどころかいなくても勝てない。今年に入って5戦全て2着。ここに出てくるキンショーウィーク、ビップレイジングにも負けています。ただここは2着を続けているというところから対抗です。前を抜けないというところが、このダービーでどうなるか。立て続けに抜かれるということはない気が。

 

3番手にユーセイスラッガー

笠松のエース佐藤友則で参戦してきます。ジョッキー買いです。サムライドライブを潰しに行くとだめだと思うのでいい形で付け回して馬券に絡んでもらいたいところです。

 

4番手にビップレイジング

サムライドライブを潰しにかかり、前が消えていく展開になれば差し込んでくるこの馬に向くはずです。そんな展開まで期待して

https://www.instagram.com/p/BjkH_NBAIII/