子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/04/30 名古屋11R かきつばた記念 予想

ゴールデンウィーク序盤の3連休、中日の日曜日は当てたつもりでしたが、こんな感じ

高瀬川ステークスで本命アードラーから馬連ワイドで攻めれたのですが

発走時刻がいつものように16時30分に変更になっているものと思い込み買えず・・・

本当にみなさん、発売締め切りには注意をしてください。。。これが来ていれば今月プラスだったのに・・・

 

切り替えて最終日、大井のハイチュウをもらいにいく予定ですが、ふるさとコーナーで名古屋を買います。

交流重賞のかきつばた記念、昨年はトウケイタイガーが来ましたが、今年も地方馬はどうでしょうか、予想です。

 

本命はサクセスエナジー

昨年末からこの春にかけて3連勝でオープンまで駆け上がってきた上がり馬。コーラルステークスはハンデが軽かったものの、人気を背負いながら6着敗退。

この交流重賞でどうかというところですが、今回もハンデは54kgで他の馬は57や58屋を背負っています。今度こそハンデを活かしてさぁいこう。

しっかりと番手を取ってまくり上げていきましょう、名古屋は直線が短いけれどもカーブが緩やかだそうで、差しもそれなりに届くそうです。どうでしょうか、楽しみです。

 

対抗にカツゲキキトキト

名古屋の総大将もなかなか交流重賞を勝てません。今回はハンデ戦、53kgで出場でき、キングズガードやブルドッグボスなど交流重賞勝ちの経験がある馬から4〜5kgのハンデをもらっています。

1400mという短距離がこの馬には向かないような気もしていますが、このハンデ差でどこまで迫れるかと期待しています。地方馬同士の重賞ではたしかに勝っているものの、着差をあまり着けられない厳しい戦いを強いられているので、厳しいでしょう。しかし、なんとかなりませんか。

対抗ですが、、、厳しいと思います。でもチャンスはあるはずです。期待を込めて。

 

3番手にブルドッグボス

出ている交流重賞全てで掲示板を外さない安定感、この馬を外すわけにはいきません。黒船賞では3着に負けたのに勝ち馬はハンデが据え置き、この馬はさらに0.5kg背負わされますが、しっかり先行しているものまくり上げでなんとかなるでしょう。

2年前のかきつばた記念2着時より3.5kg重いハンデで帰ってきた名古屋の舞台。成長を見せます。

 

4番手にキングズガード

58kgのハンデを背負わされて戦います。追い込み馬にこの負担はきついのかもしれません。最後の切れ味が削がれそうという考えでこの位置です。

 

エイシンヴァラーを切ったことがどう出ますか。2回目のサプライズはないでしょうし、かなり他の馬からも警戒されて抜け出しにくいと考え、今回は印を外します。来てしまったら・・・すいません

https://www.instagram.com/p/BiJ_tHNFOXX/