子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/11/11 東京11R 武蔵野ステークス 予想

障害は落馬がつきものですが・・・つらいです。

切り替えて東京のメインレースへ。ダートの伝統重賞武蔵野ステークス、怪物が出てくるのか、どうなんでしょう。

過去2年は前にいた馬が連に絡んでいますが(両方ともタガノトネール)良馬場のときは真ん中より後ろのイメージです。あくまでイメージ。さぁ今日は晴れて良馬場、どうなるでしょう。人味は後ろに偏っていますが・・・

 

本命はアキトクレッセント

1400mを中心に使われている馬で1600mは距離が長いのかもしれません。ピンパーの馬ですし、良馬場よりは稍重、重で結果を残している馬。買えない理由は山ほどあります。しかし、ここは前に行くやつ、人気薄で少し無視される、そんなイメージでいます。カフジテイクやサンライズノヴァが後ろにおってそちらを意識せざるを得ない。そうなるとモーニンやサンライズソアといった真ん中より前の方にいる馬たちも後ろを意識することに・・・そうなればあれよあれよと、ないですかね。

 

広告

   

対抗にピオネロ

シュミノーはフランスのジョッキーなので好位の内が大好きなようです。この馬も前走は急に先行して粘りました。あれで最後置かれてしまったのはダメかもしれない、距離もマイルより長めが良さそう。こちらも距離が合わないかもしれませんが、すんなり前におらせてもらうと。。。どうでしょう。

 

3番手にサンライズソア

2頭だしの人気薄の格言に従って。この馬には斤量を活かして前、できれば逃げてほしいところです。前にいるであろう馬ですし、古馬相手にも勝ちはしませんがしっかり走っています。好走続きに終止符を・・・と思っているのですが、やはり馬券までかなと。ただ、勝ってもおかしくないので▲です。

 

4番手にモーニン

地方だと前に行くんですが中央ではどうでしょうか。日テレ盃は最後に遅れてしまいましたがいいレースをしてくれました。このコースのG1を勝ってるんやで、そら、買いですよ。賞金を積みたいところですがどうでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BbV-U4rA4VM/