子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/05/06 盛岡12R シアンモア記念 予想

土曜日の競馬が始まっていない段階でどこまでやられるのかやり返すのかわかりませんが、先に中央が終わった後の予想をはじめておきます。どうせNHKマイルが終われば101投票所へ向かうんですから。

盛岡の日曜日のメインはシアンモア記念。戦前に輸入され小岩井農場で種牡馬として活躍したシアンモアの名前を冠したレースです。カブトヤマ記念のカブトヤマはシアンモア産駒なんですね。そいういえば、こんどこそ東京競馬場に来ている小岩井農場のアイスクリームを買わないと。

それでは予想です。

 

本命はベンテンコゾウ

前走の赤松杯で難癖をつけてマイルではなんだとやったんですが圧勝でした。そうなったらもうしょうがない。ここは逆らわずに、先手を取って圧勝と思いましょう。

 

対抗にタイセイファントム

昨年の絆カップを転入初戦で勝ってみせました。この馬の差しも十分に来ると思わざるを得ません。あれだけメンバーの揃った絆カップを差し切ってしまいましたから。

ベンテンコゾウに離されていく追走集団を後ろからまとめて差し切ってしまうイメージです。

 

3番手にヒドゥンブレイド

ここからが悩みどころです。トウケイニセイ記念、赤松杯で上位にあげた2頭にやられていますがそれ以外はいいレースをしています。ここも3着争いはこの馬が優勢かと。

プリンスダムに負けているレースもありますが、、まぁそれは気にしない気にしない。

 

4番手にブルーウィザード

転入馬ではビタミンエースよりこちらを取ります。兵庫のA級で馬券になっているわけですから、岩手のトップクラスとも渡り合えると考えての印です。大井では結果を残せませんでしたが、ここ岩手で再度トップクラスの走りを見せてくれることを期待しています。

https://www.instagram.com/p/BiVhEcohkqt/