子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/11/05 盛岡10R 絆カップ 予想

盛岡最終週、ダートのマイル重賞が行われます。絆カップ、岩手のトップで名前をよく聞くメンバーがいっぱいです。14頭立てと、頭数も集まりましたね。

土曜日のスプリント特別は、○→▲→◎と当たっていたのですが、twitterでしょうもないリプを飛ばしている間に忘れてしまいました・・・すぐに買えばよかったです。

 

www.kosodatebaken.net

 サンエイホープを▲に回した予想はなかなかよかったです。三連複8000円に三連単3万円、のがしたお金はでかいです。4万円あれば来週の北海道がもっと楽しめたのに。

この4万円を地道に返していく作業です。予想さえてきているようやし、なんとか当てたいところです。

 

絆カップ、メンバーを見渡すとなかなかのメンバーです。

交流重賞のクラスターカップであと少しで勝てそうなところまできた2着のラブバレット

船橋、盛岡、水沢と重賞3連勝中のエンパイアペガサス

今年の盛岡マイルの重賞シアンモア記念で差し切り勝ちのユッコ

前走の南部杯は8着でしたが、2走前、それまで15戦14勝2着1回という成績で乗り込んだ青藍賞で勢のままに重賞初制覇を飾ったチェリーピッカー

転入初戦の赤松杯を勝ち、夏のすずらん賞も勝ったイーグルカザン

 

今回が転入初戦、中央オープンで何度も馬券に絡んでいるタイセイファントム

今年転入してきて地元のマイル重賞のすずらん賞、青藍賞で3着、2着と好走しているメイショウオセアン

3歳秋に中央未勝利から転入してきたあと、たたきあげてオープンまで上がってきて重賞で馬券に絡んでいるコスモジョイジョイ

岩手で15戦13勝2着2回とチェリーピッカーのような上がり馬、B級を勝ったばかりの挑戦でどうでしょうかヴィグラスムーヴ

中央オープンからの転入初戦を圧勝で、次の重賞でも3着に食い込んだスズカセクレターボ

あげていくと、ほんまにトップクラスで叩かてきた馬たちに上がり馬が絡んで、面白い展開になりそうです。今の岩手の中で最高のメンバーが集っているようですね。

 

15時15分発走ということで、各場メインの前に買い忘れないようにしましょう。東京競馬場に行っている方は10レースが終わったらすぐに101投票所に行きましょう。

さぁこのすばらしいメンバーを予想していきます。

 

本命はユッコ

ラブバレットなど名だたる馬たちがいますが、ラブバレット、エンパイアペガサスが前に行ったとして、それを捕まえにプリンスダムやコスモジョイジョイといったあたりが行くことでペースが速くなるかと思います。相手も強いのでハイペースに耐えられるかもしれませんが、耐えられなくなってタレたときに、後ろからこの馬が一気に突っ込んでくるのかなと考えています。

イーグルカザンほど後ろからだと届ききらないでしょうが、4,5番手あたりであれば差しきれるかな。

 

広告

   

対抗にエンパイアペガサス

前に行ってラブバレットとがっぷり四つでやりあったときに、距離適性が長めによっているこちらのほうが最後まで粘りきれるかなと思い印を打ちました。

ただ、やり合いすぎると後ろからの差しが来てしまう、そんなところで、差し馬を気にして対抗にしています。

 

3番手にヴィグラスムーヴ

上がり馬の勢い、ここ最近はずっとマイルを使っているので距離への不安はありません。吉原を鞍上に使ってきて、どういう乗り方をしてくれるのか楽しみです。

オープン馬相手にするのが初めてなのでどこまでやれるか心配ですが、相手なりに走ってやってくれるのかもしれません。

 

4番手にチェリーピッカー

さすがに交流G1には歯が立ちませんでしたが、地元の重賞は制しました。青藍賞よりも相手は強くなるので印は少し下げましたが馬券圏内なら食い込んで来てもおかしくありません。

 

ラブバレットはマイルじゃ長すぎるのかなと。すごい力のある馬ですが、次から次にマークされて襲いかかってこられれば、耐えられへんのちゃうかなと思って下げました。

これがどう出ますか。。。

https://www.instagram.com/p/BbES7ZUgGZu/