子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/04/18 門別11R 福寿草特別 予想

ホッカイドウ競馬の開幕日のメインはA級1組からB級2組のスプリント戦です。

昨シーズン末に使って門別にいた馬は5ヶ月の休み明けとなるわけですが、どうなのでしょうか。大井で使ってきた馬とJRAからの転入馬、門別にいた馬が入り乱れてどうなりますか。

 

本命はキタアルプス

昨年の最終日の一日前、道営記念の前日のレースで勝っている馬です。この日、帯広にいましたねそういえば。

キタアルプス、昨シーズンを3連勝で終えて、明け4歳はどうでしょう。

大井のC級、B級を3連勝で出戻ってくるカツゲキライデンとの闘いになるかと思います。このカツゲキライデンはキタアルプスの前走と同じ、道営記念前日のレースで、あちらがメイン、このキタアルプスのレースはアンダーカード。

アンダーカードからメインを食ってくれることを期待します。逃げるカツゲキライデンを差してくれ

 

対抗にカツゲキライデン

昨秋門別にやってきて、レッドペリグリンやコールサインゼロと言った馬を倒して大井へ。そこで4戦3勝、2着1回の成績で戻ってきます。使っているので、こちらのほうがいいのかもしれません。逃げて逃げてどこまで逃げられますか。

トゥルッリ、サトノプリンシパル、ノアナイトあたりと前でやりあった場合に辛いかと考えて、対抗にしました。

でも、この馬がアタマの馬券もおさえておきたいところです。

 

3番手にトドイワガーデン

昨シーズン最後のレースを圧勝でフィニッシュ。番手につけて、前がしんどくなったところでちょい差しといきませんかね。

 

4番手にバリスコア

明け4歳馬、期待しています。2戦続けてキタアルプスに負けて終わった昨シーズン。ここで巻き返しはなかろうか。巻き返しすぎても困りますが、差しの威力を見せつけてほしいところです。

https://www.instagram.com/p/BhmEOrFlAut/