子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/11/09 門別12R 道営記念 予想

グリーンチャンネルで放映されるホッカイドウ競馬のシーズン最終戦、道営記念を予想していきます。グリーンチャンネルで放映されるレースは当てていきたいところです。ましてや、今年は休みを取って現地観戦、現地にいるからには当てないと。

大本命のオヤコダカが前哨戦の瑞穂賞でズルズルと後退していったり他の馬が台頭してきたりと混戦模様です。どうなりますか。

当てないと黒字にはなりません。黒字にできるチャンスはこの日だけ、なんとかしないと。

 

本命はオヤコダカ

前走の瑞穂賞で4コーナーから加速できずに3着に負けました。昨年はこのレースが終ったあとに笠松グランプリ、兵庫ゴールドトロフィーと短いところを使いに行くぐらい、本当はマイルあたりかそれより短いほうがいい馬のはずです。そんな馬が昨年は地力でもって合わないながらも瑞穂賞をこなし道営記念2着をしていただけで、今年は厳しいペースになってつぶれた。そんな見方もできます。1800mで崩れた、2000mならもっと崩れるやろと。

ただ、前走は力を出しきれなかったと陣営がコメントをしているそうなので、それを信じます。ジュエルメッセージが作り出したペースにただついていってしまった、今回はしっかりメリハリをつけて走れば昨年のようにいい走りができるはずです。

なんでしょう、ためて、4コーナーから動き出すような競馬をすればいいんですかね。

赤レンガ記念では圧勝しているんですから、やれるはずです。本命にした理由はそこです。春は勝てたんや、秋もいけるはず、2000mいけるはず。

 

広告

   

対抗にドラゴンエアル

交流重賞で掲示板に乗ったり、前走は4コーナーで内をついて一気にまくり上げての圧勝、すごい走りでした、いまが絶好調なのかもしれません。南関東で期待されてた馬ということで力は十分、春の赤レンガ記念ではオヤコダカにぶっちぎられましたが、やり返せるかもしれません。

 

3番手にワットロンクン

トライアルを勝っています。南関東から転入してきてしばらくは成績が良くなかったですが、前走で勝ちました。3年前の大晦日、水沢の桐花賞。忘れません。ナムラタイタンが負けました、コミュニティが勝ってナムラタイタンが2着、3着がこの馬でした。岩手のグランプリで馬券になった馬が北海道のグランプリでも馬券にならないかと期待します。前走は逃げ切りですが、ハナに行かないと行けないということはないと思うのでジュエルメッセージを行かせて3コーナーあたりでまくっていって、あとはどこまで粘れるか。

 

4番手にジュエルクイーン

昨年は対抗評価に推して3着してくれました。

 

 

今年は牝馬限定重賞を勝ちまくっての参戦となります。春はオヤコダカ相手に全く歯が立ちませんでしたが、今回はどうでしょうか。好位からどこまで伸びれますか。

https://www.instagram.com/p/BbGUAtcApzT/

 

シーズンの掉尾を飾る道営記念、いいレースを期待しています。そして馬券もいい結果を期待しています。4年連続黒字をかけて挑みます。

発走は20時40分、グリーンチャンネルか楽天競馬などライブを流してくれているところでどうぞ、静内高校の生ファンファーレも聞けます。たぶん、レース前には実況の人からシーズンの総括、感謝など前口上もあるでしょう。それを含めて楽しむのがいいんじゃないかと思います。