子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/04/22 水沢11R 留守杯日高賞 予想

日曜日の中央競馬が終わってもまだ地方競馬が残っています。G1はありませんが、グリーンチャンネルで中央競馬中継後の地方競馬中継があるようです。佐賀と水沢が放送されますが、水沢の方を予想していきます。

明日は府中に行く予定なので岩手の馬券を買うこともできますし。もし中央がだめでも地方で巻き返しです。

水沢のメインは留守杯日高賞。グランダム・ジャパンの3歳シーズンのレースです。地方全国交流のレースで北海道から2頭、浦和から1頭が参戦してきています。この中からどうしましょうか、予想していきます。

 

本命はバレンティーノ

中央に挑戦してなかなか結果は出ていませんが、地方のダートでは3戦続けて重賞で走ってすべて馬券になっています。前走のあやめ賞ではスターギアに突き放される一方でしたが、今回は水沢で2戦目。コースに慣れて前進してあわよくば逆転まで考えました。

 

対抗にエグジビッツ

北海道からの遠征馬を対抗にします。門別ではそこまで成績がよくありませんでしたが、各地に遠征して結果を残しています。ここも遠征競馬で前の方でスターギアたちとガンガンやってどうでしょうか。

外弁慶はここでも活躍するのかと。

 

3番手にスターギア

エグジビッツ、リッカサンサンとのハナ争いかと思うのですが、番手から競馬をしたことがあるので引きそう。

引いて立て直しを図ったところで、前のエグジビッツは強そうですから厳しい流れになると読みました。あっさりと抜けられたら。。。しょうがない。

 

4番手にプレシャスグリーン

3戦2勝、逃げて2連勝。最内枠を引いてスタートしてのすぐのカーブをキュッと曲がってハナを奪うと、強いのかもしれません。

前リーディングの村上忍がここからもう一度リーディング争いに食い込んできますか。

https://www.instagram.com/p/Bh1EuPpFh6z/